プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人っ子の方の日常生活を教えてください。
中1女子です。私は、9人兄弟の4番目です。姉も兄も妹も弟もいます。超絶面倒くさいです。一人っ子の生活を夢に見ています。どのような生活か、具体的に教えてください。

A 回答 (2件)

物を与え続けられるから物の奪い方も分からないです。

家が常に静かなので誰か家に来てくれないかなと思っています。

寂しすぎて犬を飼ってしまうぐらいです。笑

あと、親がめっちゃ過保護になります。

常に叱られないか気を使います。

大人ばかりが周りにいるので良い意味でも悪い意味でも聞き分けが良くなってしまいます。

甘えるのが下手でどんどん悪化すると世渡りも下手になります笑

兄弟構成では真ん中の子が要領が良く社交的で恋愛上手に見えて憧れます。
    • 0

はい、1人っ子です。

1人っ子の日常生活は人それぞれです。
私が質問者様に、兄弟が沢山いる人の生活は具体的にどんな生活ですか?と聞くようなものかな。
普遍的な一人っ子の生活はあるわけではありませんが、1人っ子の特徴として、大人しかったり、内弁慶だったり、一人遊びが苦ではなかったり、シャイだったり、引っ込み思案だったり、しますね。
一概には言えないですが、私はそうだし、他の1人っ子の人もそんな人多い様な
他の家庭のように、兄弟間で縦社会を学ぶことがなく、親にも甘やかされて育てられるので、組織や集団に苦手意識はあったりする反面、逆に強い帰属意識があったり
まぁ、寂しがり屋です
    • 0