プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて台湾に個人旅行で行きます。13時半に松山空港着で両替、SIMフリー契約を済ませ、MRT で台北駅のホテルへ移動して荷物を預け駅弁を買って台鉄で九分に行こうと計画しています。16時頃までには着きたいのですが難しいでしょうか?
他にオススメの行き方はありますか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

個人的見解ですが限りなく難しいと思います。


・そういう分刻みのスケジュールは日本以外ではできないというスタンスでいたほうがいい
・フライトが遅延したらどうします?
・SIMフリー契約とやらにどのくらい時間がかかるか分からない
こういう不確定条件があるので、誰も間に合うとも間に合わないとも言えないと思います。

しいて言えば
1.空港からホテルまでバス移動
2.台北駅から瑞芳駅まで鉄道移動
これで少し16:00時過ぎに到着する可能性は上がると思います。

13:30頃と言うことはBR155便かNH853便ですかね。
今日のスケジュールですが
http://www.tsa.gov.tw/tsa/ja/flights.aspx?id=101 …
あまり前後にフライトが無いので、恐らく入国審査は空いています。

オンライン入国申請しておくと気持ち時間短縮になるかもしれません。
JALのサイトですが他社利用でもOKです。「入国カードについて」をクリックするとリンクがあります。
https://www.jal.co.jp/inter/airport/tsa/info/

定刻に着いたとして、入国検査+荷物受取で14:15位

SIMの手続き

ホテルへタクシー移動で実乗車15分位
https://goo.gl/maps/r36fqSgD8Pv

チェックイン手続き

台北駅移動

15:00までに台北駅着いていたら万々歳です。
MRT駅で悠遊カードを作っておくと、台鐡も太魯閣列車以外は瑞芳まで乗れます。
※自強号は全席指定なので立ち乗り

日付が分からないので明日の台鐡スケジュールを見ます
http://twtraffic.tra.gov.tw/twrail/TW_Quicksearc …
15:11台北駅発区間車で瑞芳到着15:59。
平日だとスケジュールは違うと思うので、台北地区の中から瑞芳を探してください。

そこから金瓜石行きのバスに乗ります。
バス停やや離れているので、駅出口に出ているマップを見ておいてください。
788番、825番
http://www.kl-bus.com.tw/Content/routeSub.aspx?t …
1062番
http://www.kl-bus.com.tw/Content/routeSub.aspx?t …
このあたりのバスが行きます。悠遊カード利用OKです。

最速で16:30前に九フン着いたらおめでとうでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変解りやすく書いていただいて感謝します。
天気のこともあり到着日に九分までと考えたのですが難しそうですね。2日目にゆっくり向かうことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!