プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の生理が一週間遅れてるのですが今は受験生なのでそのせいで遅れてる可能性はありますか?

A 回答 (1件)

彼氏が尋ねると言う事は、安易に性行為をして妊娠してるか不安ということかな?


不安になるようなセックスはしないようにね。
貴方にも 当 然 責任が問われますからね。
万が一妊娠していた場合、逃げられませんので覚悟してください。

生理が来ない理由は様々あります。

性行為をして妊娠した
体調不良・ストレス・生活習慣の乱れからくる不順

学生の頃から生理不順が殆ど無かった私の経験談としては
人生を大きく揺るがすような事件でもない限り、
多少のストレス(受験)や、体調不良(インフルエンザや風邪等)や
夜更かしや徹夜等(生活の乱れ)ごときでは、生理は殆ど遅れませんでした。

彼女が普段から生理が遅れがちなのであれば、よくある事かもしれませんが
私のように普段滅多に生理不順にならないのであれば、
いかな受験シーズンだからといって、そうそう遅れたりはしません。
普段から1週間遅れる事がよくある事なのか、彼女に聞いてみてください。
これまで遅れた事がなくて、普段と変わらない生活を送っていたにも関わらず遅れた、
という場合は妊娠または病気の可能性が疑われます。
早めに病院にて診察を受ける事をオススメします。
後回しにしていて良い事は「一つも」ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!