プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の運動会楽しみですか?早く終わればいいのに。と思いますか?私は早く終わればいいのになのですが、みなさんどうですか?

A 回答 (4件)

成人し 独り立ちした息子を持つ 母親です。



今にして思えば 子供の成長は あっという間。
もっと楽しんでおけばよかったな と思うこともあります。

ママ友や先生の中には 意思疎通ができない 難しい人も 確かにいました。
ただ その人たちとの付き合いも 卒業までの たった数年のこと。
なのに それに固執するあまり 子供の行事を楽しめなかった自分か 今更ながら 残念でなりません。
あの頃に戻れたら もっと楽しい思い出が たくさん出来たのかもと 
思うことが たまにあったりもします。

私は 人間関係から 楽しみの時もあったし 早く終わればいいのにという時もあった
という 答えになりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。為になりました。

お礼日時:2017/09/23 21:37

運動会が苦痛なのではなく


運動会に伴う諸々が苦痛なのね

少なくとも子供の前では楽しみにしておきましょう
子供に罪はない
子供の夢を壊しちゃ駄目だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。

お礼日時:2017/09/23 20:12

お弁当とか、準備の段階は、気が重いけど、やっぱり、子供が頑張ってる姿っていいものですよ。

自分の子が出ていない競技でも、見てると興奮したり、感動でウルウルしたり、大忙し。

特に、最後の運動会だったからかな〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。楽しめるよう。努力します。

お礼日時:2017/09/23 19:53

仕事してる方がマシってな。

何で子供作ったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉。以前軽い対人恐怖といわれた事があります。その関係もあるのかと感じました。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!