アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は妹と同居してるそうです。

家 遊びに行きたいって言ったら迷惑かな?

断られたら怪しいかな?

A 回答 (5件)

実の妹さんと同居してるならどんな相手にでも訪ねる前には失礼にあたらないように連絡は必ずするべきです!突然、伺って散らかり放題だと外

で話すようになるのであなたに相手に対しての気遣いがあるなら必ずひと言、連絡してから伺うのが互いにとっての常識なので怪しいどうこう考えるよりも遊びに行く前には相手が誰であれ必ず連絡をしておくのが大人の常識ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかってます

お礼日時:2017/09/28 08:28

妹との間に異性に対してのルールがあるはずです。


それを確認するのは失礼ではないし、知っておくべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど^_^

お礼日時:2017/09/23 21:59

「妹」という名の同棲相手かも、って心配してるんでしょ?



彼氏なんでしょ?
変な気を回さず、思ったことそのまま伝えればいいんじゃない?
    • good
    • 0

妹を紹介して貰ったら良いのにね〜

    • good
    • 0

彼氏に、妹さんと同居なら遊びに行ったら迷惑か聞いてみましょう。



いない時ならOKしてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^_^

お礼日時:2017/09/23 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A