プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。


先月退職した職場の上司からメールが来ました。内容は「書類は届いたか。新しい職場はどうか。近況報告してくれたら幸いです」等でした。

私も返信しましたが、4日ばかり返事があらりませんでした。私のアドレスがgmailなので、もしかしたら迷惑メールに振り分けられてる可能性もあるかと思い、携帯番号宛にSMSから送信しました。すると翌日メールが返ってきました。


元上司は必ず文末に「ではまた」「また」等を書くんですが、それはまたメールしてもいいという意味でしょうか?また、すごく細かいのですが、文末に退職後一通目は「(職場名)田中」とあったんですが、二通目は「田中」のみでした。これは心境の変化があったりすると思いますか?


私は元上司に好意があるので気になります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

退職後までメールしてくるということは、会社を離れた関係になりたいと思っているということ。

上司個人のアドレスを聞いて、やりとりしていけばうまくいくと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分が気になってる人なのでどうしても文面が気になってしまいます。退職後も連絡取れればいいなと思います。

お礼日時:2017/09/23 22:33

好意をもってよい相手かは置いといてのお話しであれば、、、用事をつくってこまめにやり取りしていれば、いずれ誘われるんではないかと思いますよ(^-^)。

些細な悩みを相談したりするといいかもですね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 00:46

良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています