プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で一目惚れしました。相手の方とは始めの挨拶をしたくらいで会話をした事がありません。。。
ついこの前からバイトを始めて、いつも自分は17時頃から22時まで入るのですが、相手の方が20時頃から入って自分より上がるのが遅いです。中々話すタイミングが見つかりません。。。バイト中に仕事の事をきっかけに少し話してみようと考えたのですが勇気が出ずにめちゃくちゃ気になってるのに嫌われたらどうしようとか、周りの事を気にしてしまって話しかける事ができません。ずっと同じ場所にいる訳ではないので、チャンスは多少あると思いますが、どうも駄目です。。。ちなみにバイトのライングループがあってそこから追加して話してみるのはどうかな、と思ってます。これについてアドバイス、いい話すきっかけの作り方等があれば、お願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

高田純次師匠の生き様を参考にしましょう。

きっと答えが見つかるはずです。
    • 0

仕事中の話しは、どうしても束縛されていますから、本当の太樹さん自信をみせる事ができないんですよね。

結果として、「何か嫌な人」という具合になるかも知れないですよ。
その前に話すきっかけが限られているし、なお且つ勇気が出ないという事から、この一枚の紙を渡すだけで十分だと思います。

この一枚の紙とは...
【仕事中だと、なかなか話したい事を話すきっかけがなくて、いつでもいいので、すみませんが会社の同僚として携帯(090-○○○○―○○○)に電話ください。その時話します】と、
書いた紙です。
それで連絡を待つという事がいいと思います。

会社の同僚としてと書きますと、(あれ!何か会社の事で℡欲しいのかしらぁ...)と女性が思って連絡くれますよ。
その時に、話すチャンスが生まれます。
何も悪い事はしてないですから、正々堂々と構えていればいいんですよ(^。^)y-.。o○
    • 0

最初からラインは気持ち悪いからやめましょう。

一度も直接話したこともない人からラインが来たら、普通の女性は嫌がります。
    • 0