安めを狙って作ったPCが815EのマザーでAGPがありません。PCI用のビデオカードでTV出力のあるものでお薦め品を教えてください。基本的にゲームはやりません。DVDを再生するにあたって大画面のTVに出力したいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これがオススメではないのですが


PCIバスのビデオカードでTV-out付きって
片手で足りるぐらいしかないですね。

参考URLで検討してみてください。

「ELSAのGD511/32PRTWN」 なんかいかがでしょうか?
価格的にもお手ごろだと思いますが?

参考URL:http://shop.tsukumo.co.jp/dosv/list/vga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のURLを覗いて見ました。本当に種類が少ないんですね。
メーカーのWebも見て確認しました。確かにこの製品はピッタリです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAGPマザーにPCIビデオで初めての起動

マザーボード ASUS P4P800E-DELUX
ビデオカード ASMART GeFORCE2(友人から貰いました)

AGPスロットがあるんですが、PCIのビデオカードで組み立てて起動してみたところモニターが無反応です。

BIOSでPCI優先にするとかいう対処を見ましたが、組み立て後はじめての起動なのでどうにもできません。

AGPスロットがあるにもかかわらずPCIのビデオカード挿したらだめってことはあるんでしょうか。

Aベストアンサー

昔のはBIOSで固定されると
写らないのがありましたが、、、。

最近のは自動的に判別すると
思いますけどね、、、。

ひょっとしたらマザーボードか
グラフィックカードが死んでいるのか
PCIのバージョンが合わないか
相性で動かないのか、、、。

安いAGPグラフィックボードを買うか
近くのショップなどで検査依頼してみては
いかがでしょうか?

QMillennium G450 32MB DDR AGP DualHeadでTVに出力

Millennium G450 32MB DDR AGP DualHeadは
付属のケーブルでTVにも出力できるとのコトなのですが、
その方法がわからないのです。一応ケーブルはさしましたが
それだけではダメなんですね。HELPも見たのですが・・・・
これってマニュアル付いてましたっけ?気づいたらマニュアルないなぁと思いまして。

この製品ご愛用の方でご存知の方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在違うPCの前に座っていますので、うろ覚えですが…

同じ所に、「DVDmax…」とか言う設定がありませんでしたか?そちらに切り替えてください。確かそれで出来たと思います。「*.mpeg」等の動画は別扱いになりますので、設定変更が必要です。出来なければ、また補足にでもその旨を書いて下さい。きちんと調べてお答えいたします。

QPCI-eでデュアル出力出来る1万円前後の物を探してます

今まで、MATROX G450MMS PCIを使ってきましたが、他のPCでクワッド出力する必要が出てきたため、ビデオカードを買い替えることになりました。
PCI-eでデュアル出力可能な1万円前後のものを探しています。
モニタはたまに差替えて使用するため、DVI2系統でDVI-VGA変換アダプタが付属している物を考えています。
ゲームは一切しません。
昔使っていたG450DH32M AGPが手元にあるので、PCI-eの変換アダプタも検討したのですが、今回はパスという事で。

現在の環境です。
MB:K8NF4U
CPU:Athlon64 3200
RAM:512M*4
HDD:250G*4(RAID)+40G
SCSI:ASC-29160
VGA:MATROX G450MMS PCI
電源:500W

自分で調べた限りでは、GLADIAC 573 128MB、RX1600PRO-E256HW、RX1650PRO-E256HW、XIAiX1600PRO-DVD128辺りかと思っているのですが、正直MATROX以外使ったことが無いので???なのです。

アドバイス宜しくお願いします。

今まで、MATROX G450MMS PCIを使ってきましたが、他のPCでクワッド出力する必要が出てきたため、ビデオカードを買い替えることになりました。
PCI-eでデュアル出力可能な1万円前後のものを探しています。
モニタはたまに差替えて使用するため、DVI2系統でDVI-VGA変換アダプタが付属している物を考えています。
ゲームは一切しません。
昔使っていたG450DH32M AGPが手元にあるので、PCI-eの変換アダプタも検討したのですが、今回はパスという事で。

現在の環境です。
MB:K8NF4U
CPU:Athlon64 3200
RAM:51...続きを読む

Aベストアンサー

発色は趣味や宗教も入ってきますので難しいところですが…
(ゲームの為に7600GTを買いましたが)
個人的にはnVidia系よりAIT系の発色の方が好みです

一応 暖色が好みならATI系 寒色が好みならnVidia系とか言われてたりもしますが…
接続されてるディスプレイ(&設定)に左右される部分も大きいですし
正直店頭等で実際に見ていじってみないと難しいです

ゲームをやらないとのことなのであまりこだわる必要はないかもしれませんが
メモリバス幅が64Bit(interditさんがあげられた中ではGLADIAC 573)の物より
128Bitや256Bit(の物は1万円前後だとないかもしれませんが)の方が良いですかね

QPCI PCI-E VGA同時表示

はじめまして
グラフィックボードの事ですが

PCI Express x16に現在Winfast PX9500GT(Geforce 9500GT)を
装着しています
そこでマザーボードにPCIが3つほど余っているのでそこに
PCI接続用のグラフィックカード
ZOTAC GeForce 6200A ZT-62APH2N-HSL (PCI 512MB)
http://review.kakaku.com/review/K0000005945/

を取り付けてみたいのですが

PX9500GTと ZOTAC 6200の同時出力などは可能でしょうか
教えていただけると嬉しいです

スペック
マザーボード
GIGABYTE P35-S3

CPU
Core2Duo E8500 @4.21GHz

RAM
4GB

Aベストアンサー

可能ですが、ただのPCIのビデオカードはあまり使い物にはなりません。動画でカクカクする可能性があります。2枚挿しやるなら、PCIE16のビデオカードの2枚挿しをすべきです。

ちなみに、私はPCIE16のビデオカード2枚挿しで3画面表示してます。

Q815Eの内蔵ビデオ出力について

ASUSのCUSL2 オンボードビデオの解像度変更ができません
コントロールパネルから開いても256色で640*480しか表示されません、815Eのドライバーは入っているようです、BIOSのどこかをさわるのでしょうか?

Aベストアンサー

付属のCD-ROMを入れたら

Intel 815 Chipset Graphic 
                   Control Driver
と、いうのがある筈です。

そこから、ドライバをインストールすればOKです。
解像度・色数などの変更方法はわかりますね。

CUSL2なしと(でも、ビデオはRADEON VE)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報