プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和30年代前半から中頃のころのドラマのテーマ曲が私の頭の中で完結しないのです。
連続ドラマで子供向けだったと思います。十朱幸代さん?か斎藤達雄さん?の配役。
斎藤龍雄さんがパパで外国航路の船長さん そのパパが外国に航海しているのを帰りを待つという十朱さんが娘で小さい 弟がいるという設定のドラマだったかと思います。
そのドラマの 音楽が知りたいのです。
「♪ もうすぐ港の青い海 今手を振った外人さん 何ていったかわかったわ 海の向こうでパパを呼ぶうちの坊やにもキャンディ送って ・・・・・・♪ 」うろ覚えの歌詞ですので違うかも。
ドラマの名前がわからないですし 曲の名前も分かりません。
当時、「あっちゃん」とか「ちゃこちゃん」とか流行っていた時代だとおもいます。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドラマのタイトルだけ、おそらくこれではないかと思います。



『おねえさんといっしょ』
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-6825

『バス通り裏』のあとの番組だそうですが、あまり情報がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました!
長年の胸のつかえがおり、スッキリしました。
NHKだったのですね。
私はすっかりNTV4チャンネルだと思ってました。
本当に感謝です。

お礼日時:2017/09/30 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!