【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

右を下にして横になると胸と真後ろの背中が痛くなります
肺が痛い感覚ではないんですが
右を下にして寝るのは厳しいです
姿勢が悪いから痛いのか
なにか臓器が悪いのかわからないです
妊娠中のため検査は避けたいし
トイレの回数も少ないし
身体の浮腫が酷いです
妊娠後期にはよく見られる症状ですが
背中の痛みと関係があるのでしょうか
場所的には肩甲骨の下ら辺です
胸は乳の下ら辺です
一度いたくなると左を向いても痛いままです

A 回答 (4件)

妊婦健診で血圧や血液検査を毎回してませんか?

私は妊娠8ヶ月で、今日、血液検査の結果から肝臓の酵素の数値が高いと言われました。
このまま数値があがると、妊娠後期になり妊娠をはやく終わらせないと死にいたる病気なようです。
妊婦健診で何も言われていないならあまり気にしないほうがいいですよ。
ストレスは赤ちゃんに良くないです。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠検査では特に何も言われませんでした。あまり気にしないようにしたいと思います。

ごめんなさいね。

なんだろー気になりますよね…(T ^ T)
病院に早めに行かれることをお勧めします。
大事に至らないといいですけど…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

膵臓ではないでしょうか?

私も痛むことがあって病院で検査をした事があります。
    • 0
この回答へのお礼

膵臓の場合左だと思うんですが…一回膵炎になった時は溝うちら辺と左の背中でした。今回は右側なんです…

肝臓?

• 0
この回答へのお礼

肝臓が悪くなるような心当たりがないんですよね、肝臓が悪くなるのはアルコールがほとんどだと思います、他にも原因はあると思いますが、妊娠中でお酒は飲みませんし、脂っこいものも控えてますし。。