アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生 女です 長文失礼します
私には好きな人がいます。(以下彼とさせていただきます)彼とは小学4年生の時に知り合い、仲良くなりました。私は彼からすると多分尊敬の眼差しで見られていました。
私が6年生の時もクラスが同じで、私が緊張してできないと不安にしていた仕事も代わろうとしてくれたり、一緒に漫画の話をしたりしてくれました。この辺りで私はAのことを好きになりました。
この6年生の時、彼が私の友達二人のことが好きなのでは?と噂が出ていました。友達のうち一人は彼が凄くちょっかいを出していて噂が流れ、もう一人の件については彼はその噂をちゃんと否定していません。
そんなことがあった中で私は彼にバレンタインチョコを渡したり、ついには告白までしてしまいました。チョコを渡したいと言うと驚いてはいましたが嫌がってはなかったように見えました。美味しいと言ってくれました。告白はその次の日に帰り際、ごめん!、とだけ叫ばれました。告白もその当日にはOKしようとしてたようです(本当かはわかりませんが人から聞きました)。
その後、卒業式の日まで隣の席なのに全然話さずに卒業してしまいました。本当に後悔しています。今はクラスがとても離れ、目が合うことは1日に1回程あっても話はしません。中学校に入学したてのときは軽く挨拶をしてくれたことが2~3回あったのですが‥…
彼は素直で明るく、周りに彼を嫌う人はいないし、こういうことを馬鹿にしない人です。だからきっと私が告白したことも忘れず重く考えている気がします。
彼は今私が落ち込んだり怒っていると思っているでしょうか?私は意気地無しなので話しかけることすら怖くてできません。どうやったら自然なのかもわかりません。出来れば彼を安心させて謝ってからお別れしたいです。周りには二人理解のある友達がいます。我儘ですが彼に気を使わせたくないし、前みたいに笑わせてあげたいんです。何か勇気の出る方法・言葉や彼と私のことについて教えて頂けたら嬉しいです。拙い文章で申し訳ないです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

彼はとてもいい人なんですね。

彼は貴女の思うとおり、告白のことを気にしている気がします。
クラスが遠く離れて難しいかもしれませんが、まずはまた普通の友達関係を築きましょう。
それから二人きりになったときに、話を切り出すのです。
そこからどうするかは、貴女次第です。
告白するもよし、普通の友達としてこれからもすごすのもよし。
がんばって下さい、応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり気にしているように思いますよね、彼に笑ってもらえる関係に戻れるように挨拶だけでもやってみます。そしていつか告白の話もできるようになるため頑張ります!

いきなり二人の時間を設けようとはせずに、まずは周りの友達も含めて遊びやイベントなどを企画してみてはどうでしょうか。

誰とでも、コミュニケーションの機会があれば背を向けずにいこうと、そういう姿勢がベースにあれば、自然に色々な人と仲良くなれると思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『恋なき人生は死に等しい。 - マルティン・ルター』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、告白してから落ち込んでいたのでもっと積極的に人と接したりできるように頑張ります!
いつか彼と普通に挨拶が交わせるようになるまで諦めません!