プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterからチケット詐欺にあいました。ゆうちょ振込出しまったのですが、警察に届けを出そうと思うのですが、三万の振込で警察はどこまで動いてくれますか??

A 回答 (7件)

犯人が単なる素人で、その口座が他人のものでなければ。

組織的なものであれば難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/24 00:35

もちろん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕まえられますね。

お礼日時:2017/09/24 00:31

それは犯人がみつかれば立派な詐欺罪ですので逮捕されますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座から住所特定できますよね!?

お礼日時:2017/09/24 00:23

3万でも証拠があれば動いてくれる可能性はありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕までは行きませんよね。

お礼日時:2017/09/24 00:13

大きければ大きいほど動かなくては、大変なことになりますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

三万では厳しいですよね。

お礼日時:2017/09/24 00:08

とりあえず届けをだしましょう。

口座も解っているなら犯人を探すこと、また口座凍結もあるかもしれません。また同じ被害者がいれば大きな犯罪となり警察も動かざるえなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の奪った金額にもよりますかね??

お礼日時:2017/09/23 23:58

数ヶ月前にそのくらいの額で逮捕者が出てました(関ジャニ∞のチケット詐欺で誤認逮捕で検索すれば出てくると思います)ので、動いてくれると思いますが。

相談しだいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう相談すればそうなりますかね。

お礼日時:2017/09/23 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!