プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学2年次なのですが、大学の研究室(専攻)は途中で変えられますか?文系で民俗学から歴史学に変更したいです。
 研究室(専攻)に分かれるのが2年次からなのですが、私は2年次から1年間海外留学に行っています。留学に行く前に民俗学で希望を出し決定しているのですが留学しているため、ゼミの講義は全く受けておらず、留学から帰ってきて1学年下と一緒に受ける予定です。
 将来的にも、自分でよく考えての変更です。よろしければ、回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

そんなの大学によるし


志望さきの研究室の受け入れの可否もあるので
大学で聞くしかないでしょう。
それに専攻決定時に定員などあると思いますが
一学年下の子の中で歴史学の枠に漏れた子がいるのに
変更で入ってくる人を入れる、というわけにはいかないとなるかもしれません。
その逆で民俗学であなたを入れたことで落ちた人もいたかもしれませんしね…。

そのように細かい状況で違ってくる話ですし
大学の制度や学部の決まり事も違いますから。
直接教務課で相談してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!