gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

地表でM3.5の地震が発生する原因とは何が推測されますか?

地震であれば地中が震源となるはず。地表ということは何かが爆発したと考えるのが自然では?
中国と韓国で分析が異なります。

いったい何だったと思いますか?

A 回答 (4件)

怪人電話男が尻もちでもついたのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

推測の場所は山の中で近くに道路がありません。
何か飛ばしたのでは?

きっと発射ボタンと、信管のスイッチを間違ったんだと思います。

だから地上で核爆発起きたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

3度くらい地震があったようです。

震源は地表ではなかったという発表に変わりました。
地表で地震が起きるわけないのに、馬鹿な発表でした。

>何か飛ばしたのでは?

↑
はい、そうですよ。
多分ですけど、核搭載した火星12号の発射実験に失敗しただけだと思います。

ま~飛んでませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

中国の発表の方が現実性が高いのではと思います。

何らかの事故による爆発が有ったのかも知れませんし、地下実験場で以前の実験の歪みが耐えられずに大規模な落盤事故が
有ったのかも知れないし、何れにしても北朝鮮は何も発表しませんので推測しか出来ませんが。
    • 0
この回答へのお礼