プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。 一週間前に2年ほど付き合っていた彼氏を振って別れました。理由は一緒にいる時に他人を馬鹿にする発言をする事、急に怒り出す事など。時々、あまりそういった話は好きではないと伝えましたが変わらず、積もり積もって限界がきてしまい、別れました。
別れて3日間ほどはほっとしたというか、スッキリして、別れてよかったんだと思えたのですが、同じクラスの子に心無い言葉を吐かれた時から今まで頼れていた存在が、無条件に味方してくれる彼がいない、別れたんだって事をちゃんと自覚するようになりました。その日から毎日のように泣いてしまいます。
別れる前は本当に辛くて友達に相談しながら泣いていて、もうだめだってなっていたのに、何故でしょうか?
振ったことは後悔してないつもりだったのに、涙が止まりません。彼のことがこんなに好きだったんだなぁと別れてから分かりました。自分の気持ちがわかりません。
別れてから彼の優しかったところ、かっこいいところ、デートに行ったことなどが何度も頭をよぎります。嫌いになって別れたわけではないからでしょうか?
別れた理由を整理すると、やっぱり別れてよかったのではと思う反面、会いたい、話ししたい、と思い
、別れるべきではなかったのではないかと思う自分もいます。
もう自分の中がぐちゃぐちゃで整理がつきません。文も読みにくくてすみません。まだ好きなのか、嫌いなのか、別れてよかったのか、もう何が正解だったのかわかりません。
私から振ったので傷ついているのは彼の方だとわかっています。なんで振った方なのにこんなに辛いんでしょうか。私は最低です。
誰か助けてください。

A 回答 (4件)

似たような経験があるのでお気持ち分かります。

私も5年お付き合いした相手を様々な理由があって振りました。完全に嫌いになったり冷めない限り、今までの感謝の気持ちや戻りたい気持ち、会いたい気持ちなど言葉にできない後悔が湧き出てきますよね。
でもね、今また戻っても同じ結果になるなって思ったんです。その時、自分が別れを決断したということはそれが答えです。思い出はどうしても美化されます。
2年も付き合っていたら思い出もあるし、好きな部分やいいところもたくさん知ってるわけですし、思い出すことは悪いことじゃないですよ。
でも、また戻ってあの嫌だった部分を丸ごと全部受け入れられますか?

この経験をしっかりと次に活かすことのほうが大事だと思います!その彼と本当に縁があればいつかまた戻るかもしれませんし、次に恋愛をしたらすっかり忘れてるかもしれませんし。でも今戻るのは何も変わらないんじゃないでしょうか。
だからあなたの出した決断は間違ってなかったと思います!!そもそも、本当にこれからも一緒にいたかったら別れなんて考えませんからね。それがあなたの答えなんです。自信持ってください。自分を責めないで下さい(^ ^)学生さんですかね?まだまだこれからですよ♫
今はお辛いかもしれませんが、恋愛以外にもたくさん楽しいことはあるので新しいことに挑戦してみたり好きなことに没頭して、一度気持ちを切り替えてみるといいと思います。
時間がたつに連れてまた新しいことが見えてきたりします(^ ^)
今はいっぱい悩んで泣いて、また頑張ろうって思える日が必ず来ますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(ToT)

お礼日時:2017/09/25 09:21

私も高校生のとき、似たような経験しました。


少し美化された、いい思い出だけを思い出してしまうんですよね。
私は彼をきっぱり忘れ、新しい恋をすることを選びましたが後悔はしませんでした。
冷静になると、別れてよかったんだって思えたからです。

嫌いなところ、好きなところを紙に書いてみたりするのもいいですよ。
頭の整理がつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度整理してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 06:03

まだ若いからねぇ。


これからの人生たくさんそんな事があるんです。
友達感覚でいいんじゃないかな、彼もまだそんなに大人じゃないから。
子供なんですよ、男はね。
チョットちょっかい出してみたら良いのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに辛いことがたくさんあるんですね、、。いい友達に戻れたらうれしいです、!

お礼日時:2017/09/24 06:04

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手の為を思い、自分の為を思うならはっきり言ってあげたほうが良いのではないでしょうか。
別れた相手のことを思うのは、失った存在だからそう思ってしまうだけではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/24 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!