アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がキレて、扇風機破壊、カーテン引きちぎりました。その後、バルコニーでタバコを吸っていたので、椅子を持っていきカーテンを直そうとした時、椅子が窓にコツンと当たってしまいました。おそらく、それが気に入らなかったようで、窓を殴って割りました。
割るつもりがあったかなかったかはわかりません。
私はただ、呆れてしまいました。
ここでわたしがキレたら何をするかわからないので、黙っていました。
もうすぐ家が建ちます。私は連帯債務者。
嫌になってきました…。

A 回答 (10件)

一種の精神障碍者です。


精神科に相談するか離婚しましょう。
今時、若い男でタバコ吸う奴にまともなのは居ないよ
    • good
    • 0

家を建てる前に離婚してください



建ってしまったら、なかなか逃げられません。
(体験談)
    • good
    • 0

キレた原因が書かれていないので、もどかしいけど回答します。

キレた原因が何であれ、旦那さんの行動は怖いですよね。一度専門機関に相談されては如何でしょうか。終の住処と思って建てた家で、もし、又、物を投げて暴れだしたら…と思ったら、気が重くなるのは当然ですよ。此れからの事を考えたら、旦那さんのご両親や実家の両親に事情を話しておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0

破壊行動に出るほどキレさせちゃいけないよ。


その旦那を選んだのはあなたなんだから上手いこと操縦しないと。
言い合って言葉で追い詰めたりしてない?
ちょいちょい嫌味でチクチクしたりしてない?
まずはあなたにできることが何かないか考えてみてね。

何もしなくてもキレ始めるならサッと物理的に距離とって避難してね。
そして彼が最近何かストレスを感じていることがないか考えて、
それを解消できるよう協力できないか検討してみては。

ストレスがあるわけでもないなら、もうそういう性格なんだろうね。
諦めて一生付き合うか、離婚するかしかないかな。
離婚するなら家の売却額がローン残高を上回ってないとややこしいから、
取り合えず繰上げ返済頑張ろう。
    • good
    • 0

笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃいました



実家は健在ですか? お子さんはおありですか?

連帯債務者でも、離婚して新築と同時にもしくは新築前から
売りに出すことを考えて残った債務を払う方法を模索するか

実家があるなら身を寄せて債務を返しながら生活する方法もあります。

家を建ててしまったからと、このまま続けるばあい
「債務を返す負担」と「その笑える夫の苦労」とになります。

離婚した場合は「債務」のほうだけで済みます

連帯債務にしたということは、夫だけが大黒柱で主に十分な収入を得ているとか
夫に収入が偏っているわけじゃないご家庭なのでは?

まあ、今回だけのことで今までは激昂したり、壊したりしない人だったのならいいですが。
家を建てるプレッシャーとかもあるかもしれませんし
一時的なことなのかもしれませんが…
    • good
    • 1

大人になって居ないのですな 離婚も視野に入れる事 新築 考え直しなさい

    • good
    • 1

キレた原因は何でしょうか?

    • good
    • 1

家建つの~~~!不安しかない


よく我慢したね。

夫婦喧嘩で物を破壊していて
「ソレダメ~高いやつ!」って言ったら
「おおぅ!」って言ってやめたっていうヤツがいるんだけど
新築ではやめて欲しいね。

どんなことでキレたか知らないけど
凶暴すぎるわ
調教が必要だとおもいますよ。猛獣だし

頑張ってください。
    • good
    • 0

はー、なんと!


窓まで!!呆れ果てますね。

まいまいさんはキレずに偉いです。よく耐えれましたね。。
私なら発狂ですね。
昔から旦那様の性格はこんな感じですか?

今後も長く連れ添いたいとお思いなら、あなたが変わるしかなさそうですね。

何で私が変わんなきゃいけないの!って思いますよね。
でももう呆れるレベルまで達したら、こっちが接し方を変えるしかないんですよね。

私も旦那に呆れ果ててます。
泣いてます。発狂レベルです。笑

でもこの人は一生こういう性格なんだ、って思ってうまく旦那を転がすしかないんですよね。

旦那の好きな事、好きなご飯、好きな話、、そして沢山褒めてあげてください。(まるで小学生の子を接するかのように)

機嫌が良くなったらこっちのもんですよ!!今日も上手く掌で転がしてやったぜ!と心の中で思いましょう!笑

世の女性は強いです!
一緒に旦那を転がしてやりましょうo(`ω´ )o
    • good
    • 3

普通じゃないですね…。



いくらキレても、大人なら物壊したりしない。
キレ方がろくなもんじゃない。

訴えて家を慰謝料にもらえば…?とすら思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!