プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機についてです。
本当に悩んでいます。

細かく書きますので
いいご意見があれば
教えていただきたいです!
業者に頼めなどのコメントは
最終手段で考えていますので
あくまでみなさんのご意見を
聞いてから考えようと思っていますので
やめてください(´;ω;`)

日立ビートウォッシュ
洗濯乾燥機能がないタイプのものを
使っています。

1年半前に実家からアパートに
引っ越しした際に購入して
今月また引っ越しすることになり
新しいアパートにそのまま移動させ使っています。

洗濯機の匂いが酷く
本当に困っています。

雑巾のようなニオイで
なにが原因かわかりません。

ビートウォッシュをお使いの方でしたら
わかると思うのですが

★自動おそうじ機能
押しっぱなしにしてあるので
洗濯するたび掃除してくれてます。
★槽乾燥機能
洗濯を終えたらすぐ出して
30分の槽乾燥をしています。
★11時間槽洗浄機能
2ヶ月に1回は必ず
カビキラーや槽洗浄用の
ものを使って11時間運転させています。

これら3点は必ずしています。

それに加え洗濯物は
洗濯機を回す直前に入れています。

蓋も洗濯機を回してない時以外は
ずっと開けっ放しです。

ホコリなどのフィルターは
洗濯が終わるたびに
掃除しています。

柔軟剤や洗剤を入れるトレイなどは
週1くらいで掃除しています。

以前の家の時から
匂いは気になっていたのですが
最近やたら臭かったので
新しいアパートに移動した際
これはダメだと思い
奮発して2000円ほどする
日立純正の槽洗浄用のものを
購入し使いましたが結局ダメでした。

ニオイは以前と少しも
変わっていないです。

ちなみに下水のニオイかなとも思い
排水溝を開けて見ましたが
キレイで排水トラップ?とゆうやつも
大丈夫でした。
排水溝のニオイも嗅いでみましたが
ニオイもしません。

なにが原因でしょうか?
もう手の施しようが
ないでしょうか?(´;ω;`)

日立のビートウォッシュが臭いとゆう
口コミをたくさん見たので
この洗濯機がダメなのでしょうか?(´;ω;`)
それも心配しております。

業者に頼むとおよそ23000円ほどで
最悪の場合は買い換えることも
考えています。

いいご意見があれば
お聞きしたいです!
宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

層内にカビが生えていると思います。


この動画を見て参考にされるのはどうかな?
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6 …
    • good
    • 0

家業の関係で洗濯機は消耗品って感じで


結構色々なものを使っていました。
あんまり高性能なものはありません。

独身時代は、10年以上同じ全自動を使ってました

そのうえで、日立のビートウォッシュ2年目で
初めて臭いを感じました。
ろくに手入れもしていなかった独身時代にさえ経験をしたことがない生くさい臭いです。
現在はほぼ毎日洗濯をして、溜め込んだりもしてません。

でも、市販の洗濯機洗浄剤入れて
それまでの匂い重視の柔軟剤入り洗剤もやめ
ナノックスとか、ハイジアとかにして
なんとか防げてます。
原因は不明ですが

なにか構造上原因があるのかもしれませんね。
こちらは北海道ですのであまりカビに悩まされるような環境でもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!