プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年間心療内科に通って居ます。その時の診断がパニック障害により、ルボックス朝0.5夕25夕25
頓服ロラゼパム0.5二回が処方されていました。
三年後に、少し薬が減りルボックス朝0.5錠夜25、
頓服ロラゼパム0.5二回になりました。そして、ロフラゼブ酸エチル?が朝晩追加になりました。その時はとても元気になりましたが、その後、体調が一気に崩れはじめました。薬を飲んで毎日お酒も飲んで居たしまだ動けていたので安心してましたが…心療内科5年目にして身体と頭に異変が発生しました。おかしいなと思いロフラゼブ酸エチルを一錠飲まないようになってからです。その後、まだ飲酒はしていました。もちろん薬は飲まないです。それでも体調が優れず心療内科に駆け込みました。その後…カウンセリング、デイケア、コントミン、ジプレキサ、レスミット、などの薬が追加されとうとう寝た切りになりました。その頃にはもう、人間らしい生活は送れず一日中家に引きこもっていました。薬の副作用で外に出ることは愚か買い物さえも無理な状態でした。そこから、色々と調べ薬を減薬していきました。7年目、去年から謎の頭痛に悩まされ、今年に入り脳外科へCT.MRIには異常が無かったものの、右の右脳が痺れ耳から入って来る音に敏感になり頭がこめかみはじめ脈立つように痛み夜にはもう倒れてしまうと言う生活です。そこで薬物乱用による偏頭痛と言われました。そして今1種類まで減薬しましたが…これがベンゾジアゼピンのロラゼパムです。
薬を減薬して断薬すると一般的には何年かして症状は治ると言われていますが…離脱症状がでます。
結局…脳外科で処方されたデパケンもあまりの副作用で1週間で服薬するのをやめました。
今はロラゼパム0.5を朝晩。出来れば量を減らして0.75ミリまで減らしたりしてます。しかし、すでに常用離脱で毎日色々な身体症状、精神症状がでてます。
辛くて辛くて耐えられません。だけれど薬は増やしたくも使いたくも無いです。色々なものを調べたり体験談を読んだりして薬害の恐ろしさがありトラウマになりました。困ってます。このまま一生続くと思うと怖いです。どなたか良いアドバイスがありましたら返答願います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 飲酒はしておりません。

      補足日時:2017/09/24 08:52

A 回答 (1件)

飲酒を止めましょう。




あと日がはいる部屋で寝る
ベランダに出る、散歩がいいみたいです。体力をつけたり
気力も必要です。バランスのよい食事、野菜ジュースや亜麻仁油とか自然な健康食品を試したりしてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/24 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!