プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください、仕事を1日から初めて

15日締の25日支給なので、給料半分もらえるのですが

半分だと総支給145000円ですが

最初の給料から社会保険や住民税も引かれるのでしょうか?

手取りはいくらになりますか?

A 回答 (4件)

高収入ですね。

羨ましいです。
半月ですでに145000円になってしまったんですね。
20%の所得税 のみで
社保 住民税は来年度分から 恐ろしいくらい 天引きされるので
今のうちに 貯金しててくださいませ。
何はともあれ 25日は 自分へのご褒美をしてあげてください。
    • good
    • 0

あせらずに 25日まで待とう 明日だよ

    • good
    • 1

日給月給なの?


月給制なの?
この部分で支給額が変わりますけど・・・・

住民税は貴方に前年に一定額以上の所得があるかどうかや、住民税があった場合に既に納付済みがあるかどうかでも変わります

なので、この情報だけでは全然分かりませんね
    • good
    • 0

今月の話ならまだ社会保険料は引かれないはずです。



が、普通に処理している会社ばかりではありませんからね。明細はもらってないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ明細はもらってません。

お礼日時:2017/09/24 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!