プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は数学の先生が好きです。
いつも個人的に会いに来てくれて、ずっと話してます。今私は中2なのですが卒業したら告白しようと思います。
セリフは、
「好きです。私が高校を卒業したらつき合って貰えませんか。」で直接言おうと思います。

このような感じでいいですかね?
アドバイスお願いします。
ちなみに先生は彼女いません。年の差は10です。
よろしくお願いします_(._.)_

質問者からの補足コメント

  • 転校先の中学で数学の先生を好きになりました。いきなり告白は気まずいので、中3の三学期頃ではダメですか?
    うちは、バレンタイン禁止ですどうやって渡しましょうか……
    島で田舎なので噂が広がるのが早いので、変なことはしたくないです……
    色々細かくてすみません……

      補足日時:2017/09/25 19:09

A 回答 (3件)

うん。

多分先生はあなたの事が好きですね。でもひとりの女性としてなのか生徒としてなのかはなんとも言えませんが…。ただですね、担任の先生じゃないのにそんなことまでするのはちょっと危ない感じがしますね。教育者としてですね。
まぁ、告白をするのは中3の3学期頃でもいいと思います。バレンタインの時でもいいんと思いますけど。笑
んー。バレンタインに関してはですね私の学校も禁止なのですが、渡しますよ。笑 校則を無視するっていうよりは、「せんせーい!ごめんなさーい。持って来ちゃったからぼっしゅうしてくださーい♡」っていうつもりです。私はですよ。笑 校則無視ですね。
ガンバレ!ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、クッキーを作る予定です!
先生は甘いもの好きなので頑張ります!
うーあーさん、回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/26 18:25

私も数学の先生が好きなんですよ。


で、重要なところは先生も私が好きなんですよ。両思い!いいでしょう!ちなみに私は中3です。
正直ですね、私の友達も先生が好きなんですが卒業してから告白は遅い気がするんですよ。だってですよ、告白したら絶対意識しますよね?卒業したら意識できませんでしょ?だから同じ空間にいる時に伝えなきゃですよ。
私の場合は積極的すぎて先生が折れました笑
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!頑張ります!
先生は私の担任では無いのに、いつも家に来てくれたり、保健室で寝込んでたら枕もとに来てくれます!
職員室では、いつも私のことを話してるそうです!これって脈アリですかね?

お礼日時:2017/09/25 18:47

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


どうするかはあなた次第だと思いますよ。
告白に資格はいりません。恋をするのにも資格はいりませんよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って見ようと思います!
(๑•᎑•๑)

お礼日時:2017/09/24 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!