アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私!猫が飼いたいです
だけど親が飼うのを
認めてくれません…。・(つд`。)・。
認めてくれる方法?w
教えて下さい!!

A 回答 (9件)

動物を飼うには、驚くほどお金がかかります。



動物を飼うと家にも住む人にも特有のにおいがつきます。
飼っていない人にはすぐわかります。

そういうことが嫌な人もいると思うので、なぜダメなのかよく聞いてみましょう。

かかるお金を全部をあなたが負担できて、なおかつお世話も自分で全部できるなら、そう説得してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!!
説得してみます

お礼日時:2017/09/24 16:29

他の回答にもあるように費用や世話の問題が有ります。


猫を飼うことで親は損をすることしか無いと考えます。
それは目に見えない価値観を感じないからです。
目に見えない価値観が出費(損)を上回れば飼う事を考えると思います。

例えば
・猫を飼う事であなたが変化する。(性格に変化)
・猫を飼う事で命の大切さを学ぶ

まずは認めてくれない理由を理解してその理由より上回る価値観を考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます!!
Ⓣ⃞ⓗ⃞ⓐ⃞ⓝ⃞ⓚ⃞ Ⓨ⃞ⓞ⃞ⓤ⃞

お礼日時:2017/09/25 21:50

猫飼う=家の崩壊です。



18年の爪傷でなにもかもボロボロになりますから。
糞尿と嘔吐物で畳もソファーもフスマもなにもかも台無しになります。

あなたが家を立ったら飼えばいいとおもいます。
ただし、上記の通りです。

餌・医者代・砂・ゴミ出し・家の修理代で200万円くらいよけいな出費を覚悟するか?
という切実な問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…wありがとうございます!!
ガン(。ì​ _ í。)バル(ง •̀ω•́)ง✧

お礼日時:2017/09/24 22:15

猫アレルギーもちの猫好きです(^o^)



猫って20年前後の寿命があります。
犬より飼うのは随分楽な動物です。
エサやトイレの世話をこまめにすれば、よくなついてくれます。

そこで、家族に、あなたが猫の世話は全てすることを宣言し、
反対していない家族を味方にし、
かわいい猫の写真や動画を見せたり、ペットショップで一緒にみたり、
気長に説得するしかないですね。
でも、ペットショップで売っているような高い猫を
希望しているなら、親に買って貰うのはムリでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
頑張ってみます(๑•̀ •́)و✧

お礼日時:2017/09/24 16:30

根本的にアレルギー体質なら、無理です。


そして金銭的な事。
次は、結局、親が世話する事になるという、話をよく聞くので、そういう事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Σd(゚∀゚d)わかりますた!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/24 16:32

ネコにかかる出費はあなたが出す(えさ代、病院代、旅行に行く時のペットホテル代)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!( ˙-˙ )

お礼日時:2017/09/24 16:33

ペットを飼うということはそのペットのことを最後まで面倒を見なければならないです。


その力量が貴方にあることをご両親に納得させられるのか、という点があります。
餌なども昔は人の食べたものと同じものを食べさせていたのですが、今は専用のフードですよね。
その費用をどうするのか等、貴方が飼えるのかじっくりと考えて何ができて何ができないかを検討してみて下さい。
それから、説得ですね。

ただし、家族の誰かがアレルギーを持っていたら、ダメだと思います。
知り合いで猫アレルギーで飼うことを断念した人がいました。

また、何かのトラウマがあると感情論になってしまい説得は難しいと思います。
私は、子供の頃の出来事から犬に対して非常に恐怖心を持っているので、全くダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
最後まで面倒見る覚悟はあります
絶対に納得させてみせます(๑•̀ •́)و✧

お礼日時:2017/09/24 16:36

なぜ認められないのかを知ることです。



誰か家族に動物が苦手な人がいたり、アレルギーなのではないか。
アパート等であればペット禁止なのではないか。
あなたの生活態度が悪くて育てられると思っていないから反対しているのではないか。

もしこれかもしれないと思う点があれば、それを改善後にもう一度言ってみてはどうでしょう?


私はハムスターを飼いたいと行った所、隣人が猫を野放し出3匹飼っておりまた田舎の蛇が出やすい場所に住んでいた為にやめた方が良いと言われ納得してやめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

お礼日時:2017/09/24 16:36

親に聞け

    • good
    • 1
この回答へのお礼

は~ぃ…w

お礼日時:2017/09/24 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!