アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂掃除するとき、タイルのすき間の黒いのがなかなかとれません。綺麗にとれる方法教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

洗濯用の漂白剤をスポイドみたいので、タイルの隙間の黒くなったところに流して、3~4時間ほど放置するだけで完全になくなっています。

黒いのはカビ、漂白剤で亡くなります。あとは、タイルを水洗いで漂白剤の臭いを流すだけ。
    • good
    • 0

すき間でなく「目地」と言います。


黒くなったのはカビが生えたのです。

カビが生えてすぐなら「カビキラー」などで落とすことができます。
カビの菌糸が目地の奥深くまで根付いてしまっていると、表面から根治するのはなかなかたいへんです。
    • good
    • 0

ほとんど黒カビです。


カビ用の洗剤がいいと思いますが、余り取れなければ目地を塗ればきれいになります。
http://blog.goo.ne.jp/pfcssp/e/130c119a903ac0977 …
    • good
    • 0

目地の黒ずみは、カビ菌の繁殖ではないのですか?



カビの菌糸は擦って取れるような事はないし
無理にやれば目地そのモノを傷めます

なので、カビハイター的なカビ取り剤(殺菌漂白)を使用して、黒ずみを取り除くしか無いでしょう

一度で取り切れない場合、何度か繰り返すか、或いは散布した上からラップなどで覆って薬剤が密着するようにしてあげましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!