質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

進路についての相談です。
工業系の高校1年生です。
特にやりたいこともなく就職に強いという理由だけで入学しました
一番良い就職先で県内の電力会社です

最近大学進学を考える様になりました。
理由はいくつかありますが大きく二つあります。

一つは自分のやりたいことを探したいです。
海外に目を向けたりし、大学生活中に色んなことを見て聞いて経験し、自分の本当にやりたいことを見つけたいです。もし、見つからなくても人生において非常にいい経験になると考えてます。

二つ目は高卒で就職してしまうとやれることが限られてくるかと思います。
特にやりたくも無い、高卒にしては収入が良いという点などで就職したとします。
その後やりたいことを見つけた時に高卒だからという理由で道を閉ざしたくないからです

以上が大学へ進む理由です

実現するためにやれることからやりたいのですが昔から具体的な目標がないと努力が出来ませんでした。高校受験の時も志望校が決まってから学年の下の中ぐらいから上位の方に行けるぐらい努力はすることはできます。
過去の経験から自分でそう感じてます。

そこでここに行って普通に大学生活をおくれば高卒以上の年収、できれば英語外国語に強い大学があれば教えてください。
愛知県周辺の県がいいです。一人暮らしするつもりなどで多少ズレていても構いません。
条件にあったオススメの大学を教えてください。

三人兄弟の長男であまりお金に余裕はないです。できれば学費の安いとこがいいです。

学校の先生に相談しろなどの回答はいりません。相談したところで就職か、私立の指定校を進められるだけです。

文章の順序めちゃくちゃですが回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

名古屋大学がオススメです。

• 0