プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の尖った部分が気になってどうしようもありません。
いつも無意識に舌で触っているようで、舌に傷がついてしまっています。
歯医者に相談し、削ってもらったのですが、削った歯の周辺の尖った部分がまた気になって、イタチゴッコなじょうたいです・・・
気にしない様にするしかないのは十分判っているのですが、なかなか出来ません・・・
もう4ヶ月程悩んでいます。
何かアドバイスをしていただきたく思っています。
よろしくお願い致します!!!m(_ _)m

A 回答 (2件)

尖っている部分を指摘し磨いてもらったことと思います、この場合は舌がそちらに偏位のためよってしまいあたってしまうのです。

粘膜上の傷は、治りにくいため少々時間がかかります。噛み合わせで偏位をとれば大丈夫です。
    • 0

この間、TVで「たけしのホントはコワイ家庭の医学」こういう事例をやっていましたよね。

まぁ、TVの例はちょっと極端かもしれないけれど、舌に傷が付いているってことは、良くないんじゃないんでしょうか?私は知識がないのでなんとも言えないんですが、口腔外科などもいってみたらどうですか?
    • 1