プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の戦闘機は、
どんなときに使うののでしょうか?

A 回答 (8件)

誤解無きよう述べるがプーチンは世界的な詐欺師だが安倍はくずが多い日本国民しかだませない。

    • good
    • 0

安倍がプーチンと友好的に対談したときにロシアが日本領空を爆撃機が周回するので、


その時にスクランブル発進をするため。
(でたらめではないのだが馬鹿にはでたらめに読める)。
    • good
    • 0

1,演習時


2,外国籍、或いは国籍不明機が、領空に近付いたり領空侵犯したとき
3,自衛隊のPR
4,基地間の移動
5,その他必要が生じたとき
    • good
    • 0

見かけるなら航空ショーだろうね

    • good
    • 0

F-15は敵機が攻めてきた時に撃ち落とします


F-2は、F-15と同じように敵機を攻撃したり、敵の艦船や地上部隊を攻撃します。
F-4は、F-15の補助で敵機や敵船、地上部隊を攻撃します。
    • good
    • 0

制空戦闘機、F-15J 領空侵犯機などに対してスクランブルし、戦時では敵の航空機に対して迎撃や制空権を確保するのが主な任務です。


支援戦闘機、F-2,F-4EJ改 対艦ミサイルを携行し侵入してくる艦船を攻撃したり、地上の攻撃目標に対しての対地攻撃が主任務です。
主に2系統の戦闘機を保有していますが、平時のスクランブル任務は両方の系統の機体とも行います。
戦時にはもっと色々な運用がされる可能性がありますね。
F-4EJ改は、採用時には制空戦闘機でしたが、今は支援戦闘機のような運用になっていて、もうすぐ引退です。
F-35は一応制空戦闘機になるのでしょうか…。でも戦力化はまだまだ先ですね。
    • good
    • 1

スクランブルに対応します。


よく中国からの飛行機(戦闘機?)が領空内を侵犯しないように。そんな時はスクランブルで出動しますね。
    • good
    • 0

現在は、中国・ロシア(一応国籍不明機)の、


領空侵犯恐れの在る、飛行機に対してスクランブルを掛け、
領空侵犯をしないよう、警告行動をしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!