プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の恥を忘れられないです。
死にたくなります。

恥の処理の仕方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • いや誰しも恥をかいたことがあるのは知っています。
    でも僕の場合それが多すぎるし内容も恥ずかしすぎるんですよ。
    多分日本一恥をかいた人間ベスト5に入ると思います。

      補足日時:2017/09/24 13:13

A 回答 (26件中1~10件)

過去はいずれ薄れていきます。



時間が経てば過去の自分のした事は他人事のように感じていくと思います。

私も思い出すたび恥ずかしくて逃げだしたくなる(死にたくなる)ような衝動にかられていましたが。

昔の自分は、今の自分とは違うんです。毎日、人は成長していきます。
昨日の自分とも違うんです。そう思えば少し楽になっていくと私は考えています。
    • good
    • 8

実践がない人間は失敗ばかりします

    • good
    • 3

私はPTSDで、毎日悪夢を見てフラッシュバックが苦しいです。

死にたい時期もありましたが、やり残した事があり、持病と受け止め何とか安定剤と坑不安剤で生きてます。一緒に生きましょう。
    • good
    • 4

私もある!


一生これを思い出しながら行きていくんだなって思うと私も死にたくなる。
    • good
    • 12

生きてこそ人生です。

誰でもありますよ。一つや二つか、千くらい在るでしょう。だったら命がいくらあっても足りんばい‼️
    • good
    • 6

過去の恥忘れられない様だけど、回りは貴方ほど数ヶ月立てば覚えてないよ。

    • good
    • 6

わたしは恥かきまくりました


娘は、白いでみられてます
アノグズには自分の幸せしかなく人を不幸にされました
人をたまして
トンズラして、またサイトに潮らしい内容は嘘ばかり
人をためしています
警察にいいました
ひどい目にあわされた
人を詐欺師にたまされた
今も人を潮らしいことは
詐欺です
影では悪口ばかり
影ではこそこそしていて
わたしをりようしています
制裁うけたらよいです
はじかかされた
ひどいにんげん
直接謝罪❗を拒み
人をためしています
はじかかされたのは
腹立たし優越感にひたり
またサイトをりようして
目の前では謝罪❗はない
家族の前で謝罪❗は当たり前人ばかりひとのメール内容すべてよまれ
優越感か
二人で攻撃して
ゆるせません過労死❗
人をゾウの肌
みすぼらしい当たり前
それを利用されました
悔しい❗娘まで、いい
この始末
アノグズを殺してやりたい
ほど憎い
    • good
    • 1

あなたの前に未来しかないことを忘れないでください。

誰にも過去はあります。それは誰にも変えられません。ということは変える必要がないのです。失敗をしっかり見つめて、そこをこれから避けていくことではないですか?死ぬことはやめてください。生きたくても生きられない人のことも考えてみ見ましょう。恥はあなたの心の中の問題です。禊はいつもできると考えるのが日本の古来からの考えです。まずあなたの恥をしっかり見つめ、禊ができないか考えて行動してみましょう。死ぬ気になればかなりのことができるはずです。考えるのはあなたの仕事ですから、ゆっくりとご自分を振り返ってください。
    • good
    • 3

同じような過去を持つ、共感し合える仲間を持つことです。


一人では処理できません。
    • good
    • 1

私も結構あります。

何度も思い出して自己嫌悪に陥り、自分を責めることが多いです。何かで前に見たのですが、「まぁ、いっか」を口癖にするといいみたいです。なので失敗とか恥かいてしまったことは思い出す度に頭の中や口に出して「まぁ、いっか」と何度も言っています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A