アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がクズなのは十分にわかってます。
真剣なアドバイスが欲しいです。お願いします。
2回目の投稿になります。具体的に書きます。
お金は返してるのですが、親に130万という借金があります。それは学校の授業料です。
僕は通信科の美容専門学校に通ってます。
一週間前に2度目の留年をしました。
先生に明日までに「続ける」「やめる」を連絡してくれと言われてます。
留年の理由は
1回目 遅刻、欠席。
2回目 1人暮らしをしていてお金が今月なく授業は全部出 たが補習に行けなく留年。
本当、言い訳でくだらない理由なのは、十分にわかっております。
やめたらこの先何をしたらいいのかわからないです。他にやりたいこともないです。
かと言って、学校をやるとしても他人に「本当に将来美容師でやって行きたいと思う?」と聞かれたら「はい!!」とは言えません。それに学校を続けるとなると、あと親に75万円借りることになります。親はちゃんとやるなら貸すよって言ってきます。親には、一人暮らしをしながら深夜のカラオケ店でバイトをして月70,000円以上返しています。
どうしたらいいでしょうか。
いま、僕の中では、「続ける」「辞める」かすごく悩んでます。
みなさんの個人的な意見が聞きたいです。
少しでもいいアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

美容師にならないなら、辞めたら?


免許を取っても仕事しないんでしょ?
就職をしても辞めるんでしょ?

辞めて実家の近くで就職するしかないね。

どんなに仕事をして一生生きていくのがきついかわかるでしょ。
今はバイトだもんん。

でも、免許は有った方が良いよ。
美容師の免許はとっても実績が無いと、意味がないけどね。

そもそもなんで美容の専門学校に行ったの?
やめて肉体労働しなよ。
    • good
    • 0

とりあえず、乗り掛かった舟なので美容師目指したらいいじゃない


美容師してて、続けてよかったという出来事も出てくるかもしれませんよ
他にあてがなくフラフラしてしまうなら今ある事を続けるべきだと思う
「継続は力なり」
中途半端は絶対に駄目です。

実際に美容師になって、この仕事はどうしても自分には無理だなと思った時に考えればいい事ですよ。
    • good
    • 0

美容師というものは


留年は就職に影響するものですか?
就職のアテがあるならば続けるのも
いいと思います。
しかしアルバイトが理由で留年してしまうなら、ご両親には学校を卒業するまでは返済を待ってもらった方が良いのでは?一人暮らし・七万返済となるとアルバイト漬けでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
影響はしないです。
就職のアテはないです。
いや、親は待てないです。理由は通信なので学校が半年に二週間とかです。
そのためアルバイトだけで24万稼げます。
その7万を親に貸してあとは家賃なのでやりくりしております

お礼日時:2017/09/24 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!