人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

大学病院でMRI撮影をした結果、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。手術が必要な状態ではない
と言われたのですが、患部の痛み、足の痺れがつらく、この痛みから解放されたいと思っています。
 そこで、ネットや書籍で調べ、愛知県豊田市の「鞍ヶ池ヘルスケア」の中川卓爾(腰痛は絶対治る著者)氏に治療をしてもらおうと考えています。

★そこで、実際に中川先生の治療を受けた方や、治療を受けた人が身近にいる。という方がいましたら、治療の効果や評判を教えて下さい。

私は千葉県に住んでいるため、試しに行って見るか、程度の軽い乗りで行けません。ホテル代、交通費等のリスクが大きいため、慎重になっております。
どんな情報でも結構です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も数年前椎間板ヘルニアになり、たいへんな思いをしました。ほんとキツイですよね。
私の場合、趣味のダンスはもちろん日常生活もままならない状況になりました。ネットで鞍ヶ池ヘルスケアを知り東京から愛知県豊田市まで行き治療を受け…おかげさまで今は仕事もダンスもできるように回復しております。他にも回復していった患者さんがたくさんいましたよ。
私の頃にはなかったのですが、今は中川卓爾先生が月2回ほど東京銀座で診療をされています。(鞍ヶ池ヘルスケアのホームページに出てると思います)豊田市だと意を決して行くことになりますけど、銀座なら試しに一度行って診てもらうことも可能ですよね。
私にとっては本当によい選択だったので、もしよろしければ…お勧めいたします。
    • 5

はじめまして!こんばんわ!

腰椎々間板ヘルニアによる神経圧迫症状も出ておいでですので、大変お辛いことと存じ上げます。

さて、中川氏の著書は既にご覧になられましたでしょうか?ただ単に有名人にみてもらえば治りも早いと思っておられる訳ではないと存じますが、彼が特別新しい事を唱えていらっしゃる訳ではありません。
ですから、同様な治療は、運動療法的アプローチに熱心な医師や理学療法士等のいる病院その他医療関連施設 あるいは、しっかりした運動療法を行なえるメディカル系トレーナーの所属するジムで受けられると思います。あえて、というか、わざわざ遠くまで足を運ばなくても大丈夫ですよ。

先ずは御自身で中川氏の提唱する方法を、本を読みながら暫く続けてみられては如何でしょう?それで大まかな効果の有無は判断がつくと思います。読んで理解し切れない場合は自己流は絶対避けて専門家(リハ・ドクター・理学療法士・健康運動指導士等)に相談してください。もし症状が悪化するようでしたらすぐ中止して専門家の指示を受けてくださいね。

あと、手術で除去する必要がない程度のヘルニアでしたら2~3週間経つと、飛び出した髄核がしぼんで来るので症状が軽快する場合が多いです。
今が一番お辛い時期かも知れませんね。
早く良くなられますやうお祈り申し上げます。どうぞお大事になさってください!
    • 0
この回答へのお礼

家族以外で心配して下さった方は初めてです。とても嬉しいです。ヘルニアによる足の痺れはすでに1年を過ぎています。中川氏の「腰痛は絶対治る」を購入し、ストレッチを実践していますが、もう1歩というところです。私も出来れば自宅から通える範囲の先生の元で治療を受けたいのですが、見つける事が出来ませんでした。

もし、千葉県近郊で良い先生をご存知でしたら教えて頂きたいと思います。まずは私の今の感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。