プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と『新しいお休みのキス』をするんだといって 17歳の姪は平気で言うので

ほっぺたを引っ叩いてやりました。

『別に妊娠するわけでもないし、病気になるわけでもないんだから』と反論してきました。

唖然とするばかりです。

一般に『オーラルセックス』いう性行為が 10代で『普通に』やってると言って

逆ギレされました。 アァ情けない 日本の『貞潔さ』『純潔さ』はどこへ行ったのでしょう。


姪の親は わたしの 弟夫婦ですが この事を知りません。

叔父として 話しておくべきでしょうか。


そもそも 妊娠はしないとしても病気にならないのでしょうか。

思春期の子供に悪い影響は無いのでしょうか。

学校では 『性教育』をしないのでしょうか。


姪が大人になったら どうなるのか 今から心配です。

弟夫婦にどう話を切り出せばいいか

アドバイスをいただけると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>妊娠はしないとしても病気にならないのでしょうか。


最近は厚労省のサイトでこんな情報も見られるのね
口腔性交による性感染症に関するQ&A
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenk …

口だから性病にならないと言うことは無い

叔父・弟夫婦だとしても余りに立ち入った事は控えるべきでは?

ただ、それとなくほのめかす程度なら
彼氏と随分親密なようだが、大丈夫なのか?とかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に 浅はかでした つい 自分の娘のように感じてしまいました。
反省しております。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 22:59

なんか、古い考えのような気がします・・・。


まぁ、こんなのに古いも新しいもないとは思うのですが、今の子たち(高校生くらい)に『貞潔さ』『純潔さ』なんて言っても「はぁ?」って言われて終わりでしょうね。

>叔父として 話しておくべきでしょうか。
⇒いらないことだと思います。

>そもそも 妊娠はしないとしても病気にならないのでしょうか。
⇒キスで病気なんて無いと思われますが・・・。

>思春期の子供に悪い影響は無いのでしょうか。
⇒それは姪御さん個人が考えていくべきことです。

>学校では 『性教育』をしないのでしょうか。
⇒通り一遍等の授業はやるでしょうが、それとこれとは別って感じでしか受け止めないでしょう。あなたの時もそうだったんではないでしょうか・・・。(^_^;)

>弟夫婦にどう話を切り出せばいいか
⇒何も言わなくていいのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和一桁には 理解不能です。

蒔いたものを刈り取るしかありませんね。

わたしの学生時代はとかく 真面目に 性について教えられたものでした。

日本も『アメリカナイズ』されたということですかね。

お礼日時:2017/09/24 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!