アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月にJALバースデー割引が使え、大阪-サイパン往復28.000円で行けるのですが、このチケットを買って、個人でホテルを取るのと、飛行機・ホテル込みの格安ツアーで行くのと、皆さんならどっちを選びますか?どっちが安いですか?

A 回答 (5件)

こんばんわ。


私だったら個人手配を選ぶと思います。

ホテルランクと何人で行くか・・にもよりますが、ウチは家族3人での旅行なので、ホテル代はルームチャジの方が安く上がる事が多いです。

JALバースデーは利用したことないですが、正規の割引チケットだから、事前の座席指定も可なのでは?

私だったら、JALバースデーで座席をCAさんのお向かいの足が伸ばせる席(ここは英語が話せないとダメって言われる事多いですが、日系ならOKだったと思います。私が利用したのはANAの台湾線でしたが)にして、ホテルも良く利用してるとこなら、眺望や部屋番号をリクエストすると思います。

サイパンへは行った事はないのですが、ホテルで空港送迎車をお願いすることも出るなら、車の手配もしちゃって、復路便が夕刻ならレイトチェックアウトも頼んじゃいます。

上記の金額を合算して、同じような格安ツアーと比較してみて、差額がトントンか少しくらいのオーバーだったら、個人手配が良いと思います。
    • good
    • 0

個人手配のほうがいいのではないでしょうか?


マイレージや座席指定などの融通がきくと思います。

ちなみにホテルニッコーサイパンではいくつかのキャンペーンをしていますよ。


サイパンは小さな島ですし、ほとんどのホテルで送迎をしてくれるのでツアーである必要がないと思います。

参考URL:http://www.gosaipan.com/nikko/
    • good
    • 0

ホテルをどのクラスにするのか、出発日をいつにするかによって変わってきますが・・・・


ざっと見たところ、例えば阪急・トラピックスの関空発のサイパンで29800円って言うのがありましたよ。
HPを参照してみてください。

もし、個人で手配していくのであれば、ホテルのレップやホテル手配会社、インターネットのホテル手配サイトなどのキャンペーンを探してみてはいかがでしょうか。
10月はシーズンオフなので何か出ているかもしれませんよ。
(ごめんなさい、キャンペーンはご自身で探してみてください)

参考URL:http://ec.hankyu-travel.com/tour2/web_tour2_cour …
    • good
    • 0

どちらが安いかは出発日によって異なりますが、3連休を除きツアーの方が安いです。



こだわりの旅をしたい人以外はツアーの方がベターです。
    • good
    • 0

ホテルのランクにもよります・・・


実際に、ホテルがいくらくらいになるか計算してみては?

http://www.appleworld.com/toppage.html
などでだいたいの値段を計算できるかと・・・

あとは、飛行機の時間も重要ですね
朝飛んで午後や夕方帰ってくるとか、ツアーではなかなか自由が利かない事も
個人でなら可能ですので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!