アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と両思いなんですけど、自分の友達もその人のことが好きです。
好きな人は自分と付き合いたいって言ってくれてたけど友達も好きってことがわかって関係がギスギスするのが嫌で自分とは付き合えないかもしれないらしいです。
そこまで好かれてないってことですかね?

A 回答 (7件)

でも素直に言ったほうがいいと思います。

たとえギスギスしても
    • good
    • 0

好きな人が、あなたと付き合いたいと言っているのだから、好きな人から友達に現実を伝えるしかないですね。


好きな人から友達へ「私は、ウェルさんの事が、より好みなのでウェルさんと付き合おうと思うので、あなたとは付き合う事ができません。ごめんなさい」と伝えるべきでしょう。
それが、好きな人がしなければならないケジメです。
友達とは、ギスギスのち関係自然消滅になると思いますけど、それはそれで仕方ありません。
あなたは好きな人と付き合う事になりますが、上手に付き合って行くかどうかはあなた次第です。
嫌われたりしないように注意しないといけませんね。
つまらない人物だったり、だらしない人物だったりすると、鞍替えされる可能性は0ではない事をお忘れなく。
あなたも、友達も、彼の選択から外されたら、そこから友達と関係解消となんて行きませんから、友達を出し抜いてお付き合いするならば、ちゃんとモノにしないと、友達にも失礼ですよ。
    • good
    • 0

私もまさに今その状況ですよ?ただ私の場合、状況や環境がどうあれ、まっすぐ好きな人は私だけ見つめてくれています。

普通はそうじゃないですか?自分の彼女の友達が自分が好きだからって何問題があるんです?
あなたと彼氏が気をつけなきゃいけない事は、お友達の前ではっきり2人が両想いとはっきり伝えるか、または傷つかないように極力友達の前で、彼氏とイチャイチャしないとかですよ。


恋愛は2人でするものです
ということはふられた友達の事はかわいそうだけど割り切るのが普通です。
なので、彼氏についての感想は私もあなたと同じ。本当に好きなら、、、、、友達なんて関係ないですよ。

あなたもなぜそんな…思い人が好きなんでしょうか…?
    • good
    • 0

彼は、自分が他人から どう思われているのかばかり気にする人です。



本気になって貴女を愛せない人ですから、彼をそのままにして見ていて下さいね。

人を好きになるって、もっと真剣で一途な事なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

八方美人のビッチですね


彼氏達の1人でいいよ言えばすんなりヤラセてくれますよ
    • good
    • 1

誰にでも良い顔したい人なのでは。


誰かを一番に出来ないと言うことは本気の好きではないのかも。
    • good
    • 0

相手と共通の友達がいるようでしたら、その友達に協力してもらえるよう頼んでみてはいかがでしょうか。


何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!