プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シフトの事でなんかあるかもしれないからという理由で、好きな人に連絡先交換してもらったんですが、シフト以外のことで連絡したら引きますか?
全然話したことないひとです。
最初は仕事関係の話をして雑談とかして仲良くしたいのですがいきなりシフト以外のこといったらやはり男の人は引きますか…?
ちなみに、返事しないものには既読はつけないひとっぽいです…
回答どうかおねがいします

A 回答 (4件)

「休んでいる間シフト変わっていただきありがとうございました。


 おみやげに△△△饅頭を休憩室に置いてあるので食べて下さい」

そんなところから話が広がることもあるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういった話もできるのですね…!すごく参考になります!
実際に行ってお土産買わないといけないといけませんが試したいなと思いました!ありがとうございます
話が広がればいいんですが…(>_<)

お礼日時:2017/09/24 17:22

男に限ったことじゃないですよね。


男女問わずです。

シフトの事を話す前提で連絡先を交換したのですから、
「あんたは何話したいわけ?」
って事になるかもしれないですよね。

あなたに好意があるとか、LINE依存気味なら喜んで返事してくるかもしれないけど。
当面はシフトに関係した連絡だけに徹したほうが無難でしょう。
雑談に繋がるようなシフトの話のネタ、出てくるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男女問わずな問題でした
本当そうですよね、何話したいんだって感じですよね
うちに好意があるようには感じませんでした……これからよろしくお願いしますと連絡したやつには、こちらこそよろしくおねがいしますとの返事は帰ってきましたが……
雑談に繋がるシフト話って中々見当たらないですよね……片想いが辛くなってきました

お礼日時:2017/09/24 17:12

シフトのことで連絡交換したのにいきなりシフト以外だと騙された感があるのでは。


あざといやり方だと嫌われますよ。
せめて二、三回はシフト連絡をしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騙された感…なるほど、そうですよね
2、3回はシフト連絡ですね……当分シフトの連絡する機会ないのでなんだか辛いです

お礼日時:2017/09/24 17:10

嘘ついて連絡するより顔あわせたときとかに話しかけたほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔合わせたときに話する勇気がないうえに別の男の人と話してるので声がかけられないです……

お礼日時:2017/09/24 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!