夫がかなり陽射しの強い国に旅行する事になりました。

日焼け止めクリームを持たせたいのですが、女性のように顔に粉をはたくわけではないので、塗った後、てからない日焼け止めを探しています。

おすすめの商品がありましたら是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

良い日焼け止めは男女共通だと思いますので、女性向でもオイルフリーのものであれば十分に対応できるのではないかと思います。



塗った後にティッシュオフをすれば、あの独特のてかりも和らぎますよ。

ちなみにさっぱりめで塗りやすい日焼け止めでしたら、私は「アネッサ」をお勧めします。

追伸・唇も案外日焼けしやすいので、UV効果のあるリップクリームも忘れずに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

具体的にオススメの品の商品名を入れていただけたので、それによって検索でき、沢山の方の使用感など知ることができたので、とても参考になりました。

お礼日時:2001/07/08 08:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日焼け止めを塗る時間のことで質問です!朝起きてから家を出るまでの、どのタイミングで日焼け止めを塗

日焼け止めを塗る時間のことで質問です!

朝起きてから家を出るまでの、どのタイミングで日焼け止めを塗りますか?
気軽に答えてください( ´ ▽ ` )ノ

Aベストアンサー

私は朝起きてしばらくしてからですね!

化粧水→美容液→日焼け止め→乳液→化粧下地→マジカルフラット…と顔の水分が多くなる為、ある程度 顔の乾燥しなければファンデーションが上手く行かないので、本化粧の一時間前ぐらいですよ〜!

Q日焼け止めと日焼け止め効果のあるファンデーション

日焼け止め効果のあるファンデーション(SPF30 / PA+++)をつけている場合、日焼け止めは塗るべきでしょうか?
真夏も日中はほとんどに外に出ません。
夕方から外出し、比較的屋内にいることが多いです。

Aベストアンサー

もっとも日差しの強い日中に外に出ないのであれば
その程度で十分かと思います。
基本的に日焼け止めは肌によくないですからね。
「SPF30」ぐらいのファンデーションで適当かと考えられます。
その上に日焼け止めを塗るかどうかは夏近くで日差しの強い日中に
外に出るときぐらいでしょうか。

Q日焼け止め下地をつけたあとに日焼け止めファンデは必要ですか?

タイトルの通りなんですが・・
今私はエスティローダーのSPF30の日焼け止めをつけたあとにエチュードハウスのBBクリーム(SPFなし)をつけて、その上からシャネルのフェイスパウダー(SPFなし)といったベースメークをしています。
ファンデにもフェイスパウダーにも日焼け止めは入っていませんが、下地にSPF30入っていたら大丈夫なのでしょうか?
この手順でのベースメークが私にとって崩れにくく肌もキレイに見せてくれるので気に入っています。
BBクリームのSPF入りを使ってみたのですがしっくりこなくて・・

普段はもちろん、例えば海に行ったりした時なんかはどうでしょう?
やっぱりファンデもSPF入りにしたほうがいいのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に足し算して考えることは出来ませんが、重ねて使用した方が、
より効果は高くなります。

特に日差しが強い場合は、重ねてご使用になることをオススメします。
また汗や皮脂などで、メイクが崩れ防止効果が低下しますので、
こまめに塗りなおしましょう。

目安としては。。。
日常「SPF10」「PA+」
屋外の軽い運動等「SPF30」「PA++」
強い日差しでのレジャー、海水浴「SPF50」「PA+++」

ただ日常生活であまり日差しを浴びないのなら
気に入って使っているとの事ですし
屋外ではつばの広い帽子を被る、日傘を使用する、長袖を着るなどをし、
紫外線を防止することをオススメします。

Q日焼け止めはいつまで塗るの?

もうすっかり秋ですが、この時期でもみなさん日焼け止めは塗っているのでしょうか?日焼け止めは冬でも塗るんですか?

Aベストアンサー

 冬でも紫外線は結構降り注いでいるようです。

参考URL:http://www.ise.chuo-u.ac.jp/TISE/kyouyou/6kakemo1992120/

Q体に塗った日焼け止めの落とし方は?

日焼け止めは顔に塗ったらクレンジングで落とすのですが、石鹸で落とせない日焼け止めを体にぬったらやっぱり体もクレンジングで落とした方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

石けんで落とせない日焼け止めならば、やはりクレンジングで落とした方がよいかと思います
最近だと日焼け止めとクレンジングがセットになっているものも売られているようですよ
そういったものだと、顔用のクレンジングよりも容量が多かったり、日焼け止め1本で、ちょうどクレンジングも1本使い切るくらいの量に調整されているので、おすすめです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報