夫がかなり陽射しの強い国に旅行する事になりました。

日焼け止めクリームを持たせたいのですが、女性のように顔に粉をはたくわけではないので、塗った後、てからない日焼け止めを探しています。

おすすめの商品がありましたら是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

良い日焼け止めは男女共通だと思いますので、女性向でもオイルフリーのものであれば十分に対応できるのではないかと思います。



塗った後にティッシュオフをすれば、あの独特のてかりも和らぎますよ。

ちなみにさっぱりめで塗りやすい日焼け止めでしたら、私は「アネッサ」をお勧めします。

追伸・唇も案外日焼けしやすいので、UV効果のあるリップクリームも忘れずに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

具体的にオススメの品の商品名を入れていただけたので、それによって検索でき、沢山の方の使用感など知ることができたので、とても参考になりました。

お礼日時:2001/07/08 08:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日焼け止めではなくちゃんとした下地を塗った方がいい

日焼け止めではなくちゃんとした下地を塗った方がいいのでしょうか?

私は普段日焼け止め+おしろいで過ごしています。

夏に買った日焼け止めがなくなったので
買に行ったら今の時期日焼け止めは売ってませんでした。

でも3000円位高いのが売ってたのですが
日焼け止めではなくちゃんとした下地を使った方が良いのでしょうか?

下地も使ったことはありますが
日焼け止めと使った感じは変わりませんでした。

それに冬でも紫外線があるので
日焼け止めの方が良いんじゃないかと思ってしまいますが
下地にも日焼け止め効果は入ってるんでしたっけ?
みなさんはちゃんと下地を使ってますか?

Aベストアンサー

下地は使ってません。日焼け止めは夏だけ本当は冬も日焼け止めは
使うんですよね。
今は化粧水、乳液、ファンデーションいろんな物に
日焼け止め効果があるから
後ろの表示を読んで日焼け止め効果が、ある物を
購入してみては?低価格のも沢山ありますよ。

Q日焼け止めを塗る時間のことで質問です!朝起きてから家を出るまでの、どのタイミングで日焼け止めを塗

日焼け止めを塗る時間のことで質問です!

朝起きてから家を出るまでの、どのタイミングで日焼け止めを塗りますか?
気軽に答えてください( ´ ▽ ` )ノ

Aベストアンサー

私は朝起きてしばらくしてからですね!

化粧水→美容液→日焼け止め→乳液→化粧下地→マジカルフラット…と顔の水分が多くなる為、ある程度 顔の乾燥しなければファンデーションが上手く行かないので、本化粧の一時間前ぐらいですよ〜!

Q水で落とせる日焼け止めはありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
1ヶ月検診も終わり、少しずつ外出もできるようになったのですが、
この時期の赤ちゃんに日焼け止めは必要でしょうか?

ベビー用日焼け止めを調べてみても石鹸で洗い流せるタイプばかりで、
病院の沐浴指導では赤ちゃんの顔は濡れたガーゼで拭く程度で良いと教わりましたが、
そのような日焼け止めを塗ったあと、濡れたガーゼで拭くだけでは日焼け止めは落ちませんよね。

まだ乳児湿疹があるので、日焼け止めを塗る必要があるのかどうか?
もし新生児でも外出時に日焼け止めが必要であれば、
この時期は顔まで汗だくになる季節ではないので、
水で落とせる日焼け止めがあれば教えて頂きたいのですが、
ご存知のかたはいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まだ低月齢のお子さんだと、長時間外にいることはないと思うので、
焦らなくてもよいかと思います。
私も気になって日焼け止めを早くから用意してましたが、我が子は5ヶ月で、2回ほどベビー用の日焼け止めを塗ったことがあります。
しかし先日、私の地域の保健師さんのお話で、歩き出して公園で遊ぶような子は日焼け止めを塗って、まだ歩かない子は帽子をかぶせて紫外線対策してねって言われ、ホッとしていたところです。

Q日焼け止めと日焼け止め効果のあるファンデーション

日焼け止め効果のあるファンデーション(SPF30 / PA+++)をつけている場合、日焼け止めは塗るべきでしょうか?
真夏も日中はほとんどに外に出ません。
夕方から外出し、比較的屋内にいることが多いです。

Aベストアンサー

もっとも日差しの強い日中に外に出ないのであれば
その程度で十分かと思います。
基本的に日焼け止めは肌によくないですからね。
「SPF30」ぐらいのファンデーションで適当かと考えられます。
その上に日焼け止めを塗るかどうかは夏近くで日差しの強い日中に
外に出るときぐらいでしょうか。

Qファンデを塗らない場合(日焼け止めの後)

私は肌が荒れるのでノーファンデで過ごしています。
しかし日焼け止めは欠かせないので
デパートのコスメカウンターで見ていてBAさんをお話したのですが
日焼け止めだけではなくてその上に化粧下地をつけなきゃダメと言われました。
理由としては排気ガスやゴミから肌を守る為だそうですが
本当に日焼け止めだけではダメなのでしょうか?
また
日焼け止め→化粧下地
日焼け止め→おしろい
日焼け止めのみ

ではどれが肌にやさしいのでしょうか?
(見た目のきれいさはこの場合おいといて)
(その化粧品の成分にもよりますが)

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は質問者様と逆で、日焼け止めでかぶれるため、ファンデーションを日焼け止めとして使用しています。そのため、あまり良い回答はできませんが、参考意見として聞いてください。

ノーメイクでいたい時は、紫外線防止効果のある化粧下地をつけてから、同じく紫外線防止効果のあるフェースパウダー(私はプレスト・タイプ)を使います。どちらも皮脂吸着効果のあるものを選ぶと、快適に過ごせます。
ファンデも保湿効果のある、鉱物油を使用していないタイプを使用すると、肌荒れは軽減できるのではないでしょうか。高くても一流メーカーの品は、きちんと研究されているので危険は少ないのでは?私は国産の『敏感肌用(保存料未使用なだけ)』と謳っているものが合わないので、海外のものを使用しています。

油分のあるものは日焼けオイルの効果があるとかで、乳液やクリームをつけた後、何もしないのが一番悪いのだそうです。

Q日焼け止め下地をつけたあとに日焼け止めファンデは必要ですか?

タイトルの通りなんですが・・
今私はエスティローダーのSPF30の日焼け止めをつけたあとにエチュードハウスのBBクリーム(SPFなし)をつけて、その上からシャネルのフェイスパウダー(SPFなし)といったベースメークをしています。
ファンデにもフェイスパウダーにも日焼け止めは入っていませんが、下地にSPF30入っていたら大丈夫なのでしょうか?
この手順でのベースメークが私にとって崩れにくく肌もキレイに見せてくれるので気に入っています。
BBクリームのSPF入りを使ってみたのですがしっくりこなくて・・

普段はもちろん、例えば海に行ったりした時なんかはどうでしょう?
やっぱりファンデもSPF入りにしたほうがいいのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に足し算して考えることは出来ませんが、重ねて使用した方が、
より効果は高くなります。

特に日差しが強い場合は、重ねてご使用になることをオススメします。
また汗や皮脂などで、メイクが崩れ防止効果が低下しますので、
こまめに塗りなおしましょう。

目安としては。。。
日常「SPF10」「PA+」
屋外の軽い運動等「SPF30」「PA++」
強い日差しでのレジャー、海水浴「SPF50」「PA+++」

ただ日常生活であまり日差しを浴びないのなら
気に入って使っているとの事ですし
屋外ではつばの広い帽子を被る、日傘を使用する、長袖を着るなどをし、
紫外線を防止することをオススメします。

Q日焼け止め

日焼け止めを塗ると突っ張った感じがするのですが、日焼け止めにはそういった成分が必ず入っているのでしょうか?
つっぱらない日焼け止めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

つっぱる成分が何か、そしてそのようなものが入っていない製品があるかは分かりませんが、
日焼け止めの類は値段の高低に関わらず、乾燥しやすいものが多いように思います。
日焼け止めをつける前のスキンケアの段階でしっかり保湿しておくと
つっぱり感が和らぐと思うのですが、いかがでしょうか。
私はカラダにつけるときもボディクリームなどで保湿してから塗るようにしています。それでも夜には若干乾燥を感じますが。

Q体に塗った日焼け止めの落とし方は?

日焼け止めは顔に塗ったらクレンジングで落とすのですが、石鹸で落とせない日焼け止めを体にぬったらやっぱり体もクレンジングで落とした方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

石けんで落とせない日焼け止めならば、やはりクレンジングで落とした方がよいかと思います
最近だと日焼け止めとクレンジングがセットになっているものも売られているようですよ
そういったものだと、顔用のクレンジングよりも容量が多かったり、日焼け止め1本で、ちょうどクレンジングも1本使い切るくらいの量に調整されているので、おすすめです

Q日焼け止めとメイク

今年も紫外線の強い季節になってきました。
そろそろ新しい日焼け止めを買いに行こうかな、と思っているのですが、ふと疑問がわきました。

そういえば、顔に日焼け止めを塗るとき、いつ塗ればいいのでしょうか?

最近は下地としても使える日焼け止めもありますが、私はコントロールカラーを使わないと顔色が悪く見えてしまうので、日焼け止めを下地代わりに使いたくありません。両方を使うとしたら、順番としては日焼け止め→下地の順だと思うのですが、あってますでしょうか?

それに日焼けを効果的に防ぐには、こまめに日焼け止めを塗る必要があります。お化粧の上から塗ることはできないし、いちいちお化粧を落とすわけにいかないし・・・

皆さんはどうされてますか?

Aベストアンサー

私は、「メイクしたままさっぱりシート」(こんな感じの名前)で汗を拭き、油取り紙で抑えた後ファンデとティントパウダー(コンパクト)をはたきます。
そのあとミストタイプの日焼け止め「STF UVカットミスト」というのを使っています。
私は生協で買っていますが、ドラッグストアでも置いてある所があります。
まだらに日焼けしたり、酷く崩れたことはありません。(幼稚園のお迎えで、一番出たくない2時台に外にいます)
私の化粧品は、安いのばかりなので…^_^;
@コスメの方が参考になると思います。

Qオルビスの日焼け止め+チャコットのお粉、クレンジング必要??

こんばんわ。

クレンジングが必要あるか、質問です。


最近はノーファンデ派で
普段は、オルビスサンスクリーン+チャコットのお粉。


洗顔だけで、大丈夫だと思いますか?

コスメや美容に詳しい方
いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

きちんとクレンジングした方がいいです。
まったく化粧をしなかった日でも、クレンジングをした方が良いらしいですから。


人気Q&Aランキング