プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。
学校で合唱コンクールの練習をしているのですが、女子は、ソプラノとアルトがあり、ソプラノは高い声(ほぼ女子)でアルトは中くらいの声(男のほうが多い)んです。私は勝手にアルトにされました。でも本当は高い声でしか歌えません。高い声のほうが綺麗に出るし、中くらいの声なんて絶対無理です音痴になります。でも歌わないとバレます。決めたのは、音楽担当のクラスの女子で、ソプラノ担当の子です。
その子は私の声を聞いたことがなくて、なんとなくで決めたんだろうと思います。言うだけでもその子に言ったほうが良いと思うのですが、
結局最近ちょこちょこ休んでしまって、いう暇もありませんでした。
多分3週間くらいは過ぎました。
遅くなってから言うのは迷惑ですかね?私は練習に参加してないのですが…
これからはちゃんと学校に行くつもりなので言わないとまずいです。
もしあなただったら、今更?とか思いますか?
また、クラスの周りの人から見て、え、あのこアルトだったのにどうしてソプラノの方行ってるの…?とかおもいますか?

質問者からの補足コメント

• こんな事で明日学校休みたいと思っていますが、くだらないですよね(笑)
    明日の6時間目はいいことがあるので行ったほうがいいですよねw
    というかこんなこと誰にだってあるし
    多分どうにかなりますよね。

A 回答 (1件)

アルトと決めてしまった、その女子に話せばいいと思いますよ。

パートを決める時は普通ピアノで音階を弾きながら歌わせて、声の質や高さを確めなければならないのですね。

大雑把に決めてしまった その女子に責任がありますから、どうしても低い声が出ない事を言えば良いと思います。

他の人達の中にも貴女のように困っている人がいると思いますから何にも言われる事はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(泣)ご回答、ありがとうございました!!