アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2才4カ月の男の子がいます。
場所見知り人見知りあります。
児童館でおもちゃがあってそこに行きたい時や違う場所に行きたい時、私の手をつかんでそこまで行きます。おもちゃは自分で取ります。家でも二階に行く時、手をつかんで行くこともあります。ひとりでも行きますが。
クレーンとは違うのでしょうか?1歳代にクレーンありました。これは、こわがりだからかな?!

A 回答 (3件)

それはクレーンじゃないです。


ただの「一緒においで」ですよね。
クレーンは、取りたいものを大人の手を持って取らせることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 21:38

それはクレーンじゃなく


幼児のあるあるです(°∀°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 21:39

保育士をしています。


ただ、お母さんと一緒に取りに行きたいだけだと思いますよ。自分でちゃんと取ってるのて。
一緒にいこう、一緒に来て、とお子さんなりのアピールです。言葉が出れば"おいで"や"行こ~""来て""一緒に"と言葉でのアピールに変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!