今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

汚い画像をすいません。。

現在ハイドロキノン&トレチノインを
使用しています

顔、足に使用しています
顔は日頃から日焼け止めをこまめに塗るようにして
気をつけていたのですが足はジーンズだから…と
日焼け止めを使用していませんでした(TT)

それのせいなのか
毛穴が赤くなりボツボツ?しており
毛孔性苔癬のようになってしまいました…

これは日焼け止めを塗っていないせいでこうなったのでしょうか?
それとも違う理由ですか?

もうこれは色素沈着するのを待つしかないのでしょうか(TT)

綺麗にしたく始めたのに余計に汚くなってしまいものすごく落ち込んでいます。。

なにか対処法などがありましたら教えていただけると助かります(TT)

「トレチノイン ハイドロキノン 閲覧注意」の質問画像

A 回答 (1件)

私は紫外線の多い時期、特に夏に、ハイドロは使いません。

ハイドロを塗った後は紫外線に当たると皮膚に良くないのです。肌を荒らすので一時期使用を止めては?冬に集中ケアします。
顔や足に塗っているという事ですが、広い範囲に塗るのではなく、気になる所にスポット的に使います。化粧水をつけるように全体に馴染ませると、後に残るかもしれません。
紫外線の当たらない夜だけ塗って、朝は落とし、日中はしっかり日焼け止めを塗らないと、肌荒れと色素沈着を起します。
皮膚科に行かれた方が良いですね・・・ハイドロのせいじゃないと思うけど、毛穴が詰まっていると思います。
    • 0