アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、少女漫画を読むときに、主人公が可愛いと、イラッとしてしまい、共感出来ないときがあります。だから自分で少女漫画を描くときは、冴えない感じのヒロインを主人公にする癖があります。皆さんは、イラッとしてしまうことはありませんか?少女漫画の主人公は、可愛い方が共感出来るのでしょうか?

A 回答 (8件)

千差万別の反応なんだけど、わたしの場合はイライラくるキャラの行く末が気になって、逆に楽しんでしまうって言う。


興味わかないキャラの方が余程深刻。ケチのつけようが無いような人とか、徹底的に男言葉で話すキャラ立て強過ぎる人とか。
    • good
    • 0

別にかわいいことそのものにはイラっとしませんが


なんていうか、何をやってもダメだとか自己評価が低くてイジイジしているような設定だけど
デブでもブスでもなくて、普通にちょっとなんとかすればなんとかなるだろう
みたいな主人公が、不幸のどん底みたいな設定は
「え?」とはなりますねぇ。
平凡な外見といいながらちゃっかり、かわいかったり。
スタイルもいじられてるけど、他の抜群なキャラに劣るだけで
普通によかったりとかは。

冴えない感じのヒロインも、わざと小汚くはしてるけど
手をいれたらきれいになるていうのが見え見えな作品はうざいとなります
永久指名みたいなタイプ。
あーはいはい、このパターンね、って。あのパターン出てくるぞこれ、みたいな。
姿勢とかの冴えなさは普通は抜けきれないんですけどね。
    • good
    • 0

う…なんかわかる気がするわっちもなんかそんな気がして来た…(´・ェ・`)

    • good
    • 0

>少女漫画を読むときに、主人公が可愛いと、イラッとしてしまい



主人公の顔にヒゲとか描き込んで読んでは?

>少女漫画の主人公は、可愛い方が共感出来るのでしょうか

私は漫画をあまり読まないが、キャラが可愛くないってのは漫画として成立するんですか?
ガラかめの北島マヤも冴えない子って設定だけど、漫画では可愛く描かれてるし

ブッサイクな女の子がブッサイクな男子と付き合い、結ばれるって筋立てになると内容が重くなるので、ティーン向けではなく青年誌やレディコミになるのでは
そもそも、ティーン向けでそういう漫画って聞いたことも見たこともない
大抵の読者が質問者と同じ考えなら、とっくに質問者好みの漫画が出ているはずだけど、そうでないってことは、みんな嫌ってことなんですよ
質問者はいいと思っても、出版社としてはなるべく大勢に読んで欲しいし、質問者一人にだけ読んで欲しいと思ってるわけじゃないからね
    • good
    • 0

テレビをつけて


うるさかったらチャンネルをすぐに消します

どうやらテレビでは大きな声で
元気がないといけないようです

しかし
映画では、主人公がいきなり冒頭から暗い顔をして登場しても
問題はありません

それはそれで、そういうストーリーだったら
暗い顔をして登場して当然です

映画のような暗い顔をした人は
テレビには登場しません

今の少女漫画は
テレビとおなじで
元気でかわいいのが主流なのでしょう

しかし
作品さえおもしろければ
さえない主人公でも
主流になれるはずです

いままでになかったさえない主人公が
おもしろい漫画になるのでしたら
少女漫画の流れが変わることだってあるはずです

なんにでもブームというのがあります

出版社だって
何か新しい主人公というのを
さがしています

あたらしい作品というのは
出版社からすれば
冒険なのです

こういう主人公がうけるかどうか
ためしに載せてみようと
冒険します

それがなかなかうまくいかないので
今のような可愛い主人公で
なんとかつないでいるのです

安全な作品をかくのならかわいい女の子
冒険をしてみるのなら
自分の描きたい作品ということです

結局
その作品がおもしろく仕上がるかどうかですね
    • good
    • 0

不思議だよね〜〜


美男美女の漫画やドラマ、映画ばかり。
でも、その方が売れるのも事実。
しかし、自分を主人公にすり替えて妄想する人も多いと思う
    • good
    • 0

確かに、可愛いだけの主人公じゃつまらないですね。


所詮、顔が可愛いから得してるだけじゃん!!!となっちゃいますからね。

「ガラスの仮面」のヒロインも、ルックスは何処にでもいる普通の地味な女の子。
「花より男子」のヒロインも、ボンビーなパンピーという設定だから面白いのかな。

そういえば、少女漫画ではありませんが「響」という漫画のヒロインは破天荒ですよ。
    • good
    • 0

ちょっと分かります


結局は美男美女だから成立しているだけに感じますw
でもブス同士のイチャイチャなんか見たくもありませんw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!