プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が来月修学旅行に8日間
海外に行きます
スーツケース買う予定です
どこのブランドやメーカーのものが
お勧めでしょうか?
大きければ
大きいほどいいのでしょうか?( ´_ゝ`)

A 回答 (5件)

スーツケース選びは本当に悩みますよね、預け荷物としては外寸3辺の長さが158cm以内、重量20~23㎏位です。

空のスーツケースの重さは軽いもので4㎏程度です。値段は様々ですが安いもので2万円台からあります。ブランドはこだわらなくても問題ありません。アメリカの場合は鍵はTSAロックでないと壊される可能性があります。実際に見て買われると思いますが、ヨドバシなどの量販店に行くと沢山あり店員さんが詳しく教えてくれるので聞いて決めてよいと思います。ご参考まで
    • good
    • 0

ココに質問されるくらいだから、海外どころか国内でもスーツケースを使うような旅行に行くことは、ほぼ0。

そういうご家庭なのでしょう。だったら今後も行く予定はナシ。だったらいろいろ考えても意味なし。1回使ったら『それっきり』
 だったら、どのメーカーだのブランドだの聞いてどうするの?コレが良いと勧められても、10万円のプライスカードを見たらどうしますか?

 ショップに行って(或いはネットショップで)色を見て、値段を見て、決めるしかないでしょう。ココに質問する内容じゃないわね。簡単です。今回、使えたらそれでいいの。お子様が大きくなって大学の卒業旅行が2回目の海外かも・・・。そんなご家庭なのでしょう。間違っても我が家のように1年に何度か海外へ行くような腰の軽いご両親じゃないようだし。
 つまりここで待ってても時間の無駄。バーゲン情報でも検索される方が有益ではないでしょうか。お近くのショップで週末半額セールやってたら、さっさと行きましょう。アドバイスはそのくらいです。お子様と一緒に行って、軽いもの&安いもの&お気に入りの色、この3点セットで良いと思います。添乗員じゃないのでキャスターがどうのこうの耐久性がどうのこうの、そんなもの意味ないでしょう。滅多に行かない海外旅行なら安くてOKですし、半額の在庫処分・セール品で不十分ですか?
 浮いたお金でお子様にシューズの1足でも買う方が良いと思いますけど。
    • good
    • 0

スーツケースは、大・中・小とありますが、中くらいで良いと思います。


その中には、あくまでもホテルに置いておく着替えを補完する。
出来ればキャスター付きが良いと思いますが、4本の物にして下さい。
2本のキャスターは不便です。(歩きにくいと思います)
バスで移動の場合は、預けぱなっしで自由に使えない状態になります。

飛行機内の温度は、非常に下がりますから寒いです。
なので、機内持ち込みの「リュックサック」を持たせて下さい。
その中に長袖の上着を1枚入れて持ち込むとよい。

また、旅行中は移動だと思いますので、バスの中に「リュックサック」を持ち込む。
お菓子類、タオルが必要な場合は出しやすい。
観光中でも、両手が使えますから便利です。また、お土産もその中に入ります。

結構必要なのが、ホケットティシュです。場所によりますがお便所に紙がない場合が
有りますので必需品です。出来れば少し多い目が良いと思います。
    • good
    • 0

中国製の安い大型ソフトキャリー(高さ70cmクラス)を数個使用していますが、それぞれ10回以上海外旅行に連れて行きましたが特に破れたりキャスターが壊れたりといった事は経験してません。


ですのでブランド(メーカー)は関係無いです。
お店でよく見て丈夫そうな物を選ばれればよいです。

また、1週間の旅行の1人分の荷物はどれくらいのものかをご自宅で出してみられるとよいです。実感するのが一番。荷物の多い少ないは人それぞれですから。

ちなみに我が家の場合は夫婦2人での2週間程度までの海外旅行でしたら前述のソフトキャーリー1個とそれぞれが30リットルほどのリュック(←機内持ち込み可能なサイズ)で行きます。
ハイキング旅行の場合はソフトキャリーには2人のトレッキングシューズとポール(ストック)も入ります。加えて妻のレストラン用の靴なども。よく考えて整理すれば70cmクラスのソフトキャリーでもそれくらいたくさん入ります。よって8日間の1人用でしたら大型スーツケースは不要でしょう。よほど荷物が多いか帰りにお土産を山ほど買わない限りは。

参考まで。
    • good
    • 0

ほんとにミニマム装備なら40Lでも足りますが、たぶん洗濯はしないでしょうしおみやげも多くなるでしょうから60~80Lくらいあったほうが安心かと思います。


パッキングもうまくないでしょうしね。

個人的にハードシェルケースは容量の融通がきかないし、フタ側にも荷物を詰めるのでパッキングしにくく好きじゃないです。
中のものをちょっと取り出したいときも全開しなければならないし。
ソフトケースだと深さが取れるのでパッキングしやすいです(あくまでも個人的な好みです)。

キャスターが4個のタイプと2個のタイプについては、重くて大きいケースだと4個のほうが移動中場所を取らないし便利かと思います。2個タイプは丈夫で壊れにくいしブレーキがなくても転がっていかないのが便利ですが、引っ張って歩くのは結構大変です。これもお好み次第。

おすすめブランドはトラベルプロあたりいかがでしょうか。
ディスカウントショップの安物とくらべてしまうと高いですが、アフターもしっかりしているし。
「マイレージ、マイライフ」という映画でジョージ・クルーニーも使ってますし。
大きさ的にはCrew11あたりでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます感謝

お礼日時:2017/09/25 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!