質問No.94452を読ませてもらいましたが、私も、街頭で声をかけられ、あるサロンでお肌のケアをやってもらっています。
学生には、(私は大学3年生)学生割引みたいなのをしてくれて、2年間はノーマルケア(5000円)を1000円でしてくれる所です。
私はお化粧やスキンケアの知識が全然ないので、教えてくれるのならいいかなと思い、そこへ通い始めました。

私は別にモニターではないのですが、2年間分で計25万円分の化粧品(化粧水・乳液・保湿液・クレンジングオイルなど)を買わされ、毎月1万円ずつ払っています。
そのサロンへは、電車で1時間かかり、私はバイトをしてないので、月に1度ぐらいしか行けないのですが、
そんな私に、この前ケアをしてくれたお姉さんが、
「肌を真皮(?)から改善しようと思ったら、月に1度くらいしか来れないなら、
スペシャルコース(1万円:電気を使うケアなど)をしないとダメで、
いつもやっているノーマルケア(マッサージやパックなど)では、あまり意味がない。
買っている化粧品も、それではあまり意味がない」って言って、かなりしつこくスペシャルケアを勧められました。
私は今、ホントにお金がないからと断ったのですが、こんな話は初めて聞かされ、それまで、買った化粧品を使ってきちんとケアしていけば、きれいな肌になってくるとしか聞いていなかったので、月に1万円さらに1万円のケアを勧めてきたこのサロン(お姉さん)に不信感が募っています。

バイトをしてお金ができたら、受けてもいいかな?と思っていたのですが、本当に、電気を使ったケアでしか肌の改善はできないのでしょうか?

私は顔を洗わないで寝てしまう事が多くて、今、肌がきれいになっていないのは、化粧品が悪いとは言い切れませんが、前よりもニキビが増えたと思います。

どんなことでもかまいませんので、ご回答をくださればありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も声かけられました!!ちょっとしたアンケートだから・・・と言われのこのこ行ってしまったけど、なにも専門知識や、特にスキンケアについてうといような人にはわからないですよね。

そして期間限定モニターとか学割とか強く言われるとその気になってしまうものだと思います。その場の雰囲気に流されてるというわけです!!私は適当な気持ちでそういうサロンに通ってもきれいになれるなんて思いません。ほんとにきれいになるっていうのは自分に自信をもって内面から輝くものです。そうすれば規則正しい生活リズムになってきます。そういうもんです!だから毎日なやんでないですぐにでも契約をきったほうがいいと思います。行く時は親とか誰か一緒のほうが心強いですよ~。では、がんばってください!!!
    • good
    • 0

おはようごさいます。


私も、先のおふたりが回答されてるのに同感です。
先月のOKWebで「悪徳商法の参考Web」をどなたかが紹介されていて、私も興味が湧いて、参考にさせていただきましたのでtsuyo-yuuさんもご覧になって見ては?
「化粧品・エステ」で検索してはいかがでしょうか。
 
女性なら誰でもキレイになれる、というフレーズには弱いものですが、やはり前払いで何十万円も払わせる、ってのはどーかと思います。

アナタはまだ大学3年とのこと、その若さだったら、あまり栄養分をお肌に与えすぎない方が良いと思います。

私も以前(といっても30代)、冬場に肌がカサつくので、行き付けの皮膚科の女医さんに相談したら、「弱ってる部分にだけ美容液を塗ってね。でも、あまり塗りすぎると肌が持っている本来の力を甘やかしてしまうから、アナタの年齢なら、応急措置的に使って下さい」とアドバイスされました。
・・ましてtsuyo-yuuさんは20代初めの若さ!
ニキビが増えたのも、もしかしたら栄養分の与えすぎ、、って事も原因かもしれません。

とにかく正しい洗顔が第一だと思います。そして水分(化粧水)を十分与えてあげて下さい。あとは、ジャンクフードばかり食べるのも肌には(身体にも)大敵ですよ。

「若さはそれだけで美しい」ってこと、tsuyo-yuuさんは
きっと今は実感できないかも知れませんが、これは本当の事です。
(何だか、おばさんの独り言みたいになってしまい、あまりお役に立てなかったかも、、、ごめんなさい)
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。


まず、消費者センターなどでそうだんされることをおすすめします。
お肌を美しくするには、やさしくこまかいあわであらい、
せっけんをのこさない。これが一番大事です。
夜の洗顔もそうですが、朝は顔がすごく汚れているんですよ?体内の不要物がでていますから。
どこの化粧品。というよりも、正しい洗顔をして
水分補給を忘れないことですね。
    • good
    • 0

それはほぼ100%ひっかかっています。


先日、ニュース特番でもやっていましたが、あなたの投稿そのものでした。
HPでも探せると思いますが「消費者相談室」的なところに相談してはいかがですか。
スキンケアはその人によって効果の現れ方がさまざまですから、一概に購入された化粧品の善し悪しを語れませんが、少しでも気になるようでしたら使用はやめるべきせしょう。
また、リピートで通っているとそれこそ「ドツボ」ですよ。
悪いことはいいません。これ以上のリピートと追加購入は控えましょう。

よっぽど近所の美容院のほうが安くて親身になってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。
私の投稿そのものだったんですか!!見たかったです。いつ、どの番組でやってたんですか?って聞いても遅いですけど・・・
今週の土曜日に、また予約が入っているので、
そのサロンの私の担当をしてくれている人(質問に出てきた人とは別です)に聞くより、消費者相談室に相談した方がいいですか?
幸い、学校の隣に生活科学センターがあるんです。またまた質問してしまいましたが、よろしければお答えいただけますか?

お礼日時:2001/07/04 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品カウンターのお姉さんの言う「肌がキレイ」って?

デパートの化粧品カウンターのお姉さんによく「肌がキレイ」といわれます。
自分ではそれほどとも思っていないのですが、お世辞なのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にキレイなんじゃないですか?
だってお肌にトラブルがあるほうが商品を勧めやすいかな・・・と。「ちょっとくすまれてますのでこちらはいかがでしょう?」みたいな感じで。

それと、顧客メモみたいなノートってみたことあります?顧客の好みや特徴、悩みをメモってて絶対お客さんにはみせないものだと思うのですが、数年前、ひょんなことから見えちゃったんです。あれには本当のことが書いてあると思います。

例えば「おキレイな方。明るめのお色がお好み。」とか、「ぽっちゃりされてる方。一重まぶたがお悩み。」等。チャンスがあったら気にかけてみて下さい(^^)

私は周囲から「お肌キレイ」といってもらえるからか、化粧品のカウンターでは不思議と商品をすすめられないんですよ。だから欲しいもを買って、新商品の試供品をもらって終わり・・・ちょっと寂しいかも。

Q男性にお肌のケアの化粧品は?

50代男性
洗顔後のスキンケアでなにかいいものないですか
いろいろお試しをつかってますが
どれもあまり。。

肌は普通です
とりたてて乾燥ではないです
男性は女性のは使わないほうがいいのでしょうか

Aベストアンサー

私はDHC for MEN HIGH LIFEを使用しています。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/goods/cagoods.jsp?cCode=11805002

Qスキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。
最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。
現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。
どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。
長くてすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も口回りは乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌です。
資生堂やカネボウではないので恐縮ですが、ドラックイレブでも売っているDNACRIST(ディナクリスト)はおすすめですよ。
エステでも勧めているので肌の負担がないですし私自身も2年位愛用しています。(よかったらネットで調べてみて下さい)
お試しセットももらえると思いますので、まずは試してみて下さい。
早く綺麗なお肌が戻ってくるといいですね★

Q顔の肌ケアについて質問です。 長文すみません。 私は高校生(18)で普段は全く化粧をしません。 しか

顔の肌ケアについて質問です。
長文すみません。
私は高校生(18)で普段は全く化粧をしません。
しかし、高校に入ってから肌荒れ、黒ずみ、毛穴の開き、油っぽいなどに悩まされています。

睡眠時間はいつもバラバラです。
洗顔後は特にいつもと変わらないのですがスキンケアをした後、鼻を中心に顔が赤くなります。ハトムギ化粧水など試した時は赤みはなかったと思います。

鼻の黒ずみが気になりクルクルしながら鼻を重点的に洗顔すると黒ずみはほとんど取れるのですが、小鼻の皮膚が硬くなります。

スキンケアしてからあまり時間が経たないうちに鼻がベタベタし始めます。
いつでも鼻を触ってみると小花の横ほどではないのですがつるつるします。

【今までに使った化粧水等】
⚪化粧水
ハトムギ化粧水、アクアレーベル青、ダイソーの酒しずく、雪肌精
⚪乳液等
ハトムギジェル、アクアレーベル青&黄色、ダイソー酒しずく、豆乳イソフラボン乳液です。

前に透明白肌のフェイスパック(シート)やピュアスマイルなどのシートパック使用すると水分?を余り肌が吸ってくれず終わったあと肌を触るとパックの液体でつるつる、ベトベトしてます。

普段使っている日焼け止めは雪肌精
クレンジングはビオレパーフェクトオイル
洗顔料はビオレ薬用アクネケアやDoveのセンシティブマイルドです。

小鼻の横が時間が経つと脂でベトベトなります。
また目頭から黒目の下あたりまで花の横が触り心地はブツブツしていないのに見た目は脂が浮いたような感じでブツブツしています。(ブツブツは赤くないです。肌色です。)

アレルギー等は特になく、アトピーでもないと思います。
自宅で猫を飼っています。(長毛種)

主に赤いブツブツができるのは頬と顎です。
日常生活でもすぐに顔が赤くなります。
汗っかきです。鼻の頭やおでこによく汗をかきます。

極たまに化粧をして出かけますが、化粧して1時間経たないうちに鼻の上のファンデが浮いてきます。上からお粉で抑えても目立ちます。(毛穴にファンデが詰まったように見える)
フェイスパウダーを頬につけると毛穴があまり隠れず肌荒れが目立ちます。





前置きが長くなりましたが出来る限り分かることを書きました(; ・`д・´)

ここから質問なのですが、
これは何肌というのですか?
私にはどのようなスキンケアやクレンジングがあっていますか?
どのようにすればキメの細かい綺麗な肌になれるのでしょうか?
逆にこれは使わない方が良いなどもあれば是非教えてください!
また、私の肌に合うスキンケア用品、クレンジング、化粧品を教えてください!(具体的にいくつか教えて下さると助かります)

回答よろしくお願いします(>人<;)

顔の肌ケアについて質問です。
長文すみません。
私は高校生(18)で普段は全く化粧をしません。
しかし、高校に入ってから肌荒れ、黒ずみ、毛穴の開き、油っぽいなどに悩まされています。

睡眠時間はいつもバラバラです。
洗顔後は特にいつもと変わらないのですがスキンケアをした後、鼻を中心に顔が赤くなります。ハトムギ化粧水など試した時は赤みはなかったと思います。

鼻の黒ずみが気になりクルクルしながら鼻を重点的に洗顔すると黒ずみはほとんど取れるのですが、小鼻の皮膚が硬くなります。

スキンケア...続きを読む

Aベストアンサー

デパートなんかの化粧品コーナーでお肌チェックで尋ねてみましょう。

一社だけでなく、何社の化粧品コーナーを。

勿論、勧められるままに買う必要はありません。

Q肌ケア 27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シ

肌ケア


27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シワが増えるばかりです。

洗顔→フェイスパック(20分)→化粧水(オバジ)→美容オイル?(オバジ)→保湿ミルク(オバジ)orニベア青缶

週一、ピーリングなどします。
ですが、
肌質も変わらず化粧もノリが悪く効果が見られません。
何かいい方法をお教えください。

Aベストアンサー

化粧品ブランド勤務です

フェイスパックとはシートマスクのことでしょうか
シートマスクは保湿のためと考えられますが、説明書の使用方法や時間を守っていますか

シートマスクを20分も肌に乗せっぱなしですと、保湿どころか恐らく逆効果です
なぜなら、シートマスクに含まれる水分が蒸発する際、肌内部の水分を奪い取ってしまうからです
ですので、シートマスクを乗せている時間が長いと、潤うどころか逆に乾燥しやすくなります
同じ理由で、保湿ミストもあまり良くありません

保湿のコツは、適度な水分で肌を潤したら、すぐ油分で蓋をして水分が蒸発しないようにすることです
シートマスクやミストは、あくまでもリフレッシュ目的と割り切って使ってください

ちなみに、生活や食事の面、睡眠不足やストレスなどに思い当たる点はありませんか
特にエアコンなど空調が肌に与える影響は想像以上に大きいので、ぜひ見直しを
今は暖房の効きすぎで乾燥していることが多いので、自宅にいる時だけでも加湿器を使ってはいかがでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報