アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は安易に信じるべきではないですね。
信じると裏切られ、騙され、挙句の果てに騙される方が悪いといいだしますから。。。
騙されないようにする為にもどうすればいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

僕も経験あります。

人間も電化製品みたいに使用期限があります。親友だろうが友達だろうがいつかは裏切ります。そのときは使用期限が切れたと思ったほうが楽です。物と例えると電子レンジが壊れたのと一瞬です。裏切られたらまた別の友達を探すほうが良いですね。
    • good
    • 2

亡き祖母の言葉ですが、


他人は何年付き合っても理解できない部分があるよ、と。

私も昔同僚に騙されて変な宗教に入れられようとして、建物の入り口を塞がれた事で警察を呼んだ経験があります。

人を見る目を肥やす。
これに限ります。
あなたが言うように安易に誰でも信用しない事。
    • good
    • 2

お気持ちよく分かります。


ツラい経験されて、人を信じれない心情なのですね。
まずは他者より、ご自分を大切にして下さい。自分の身は自分で守ること。それでも誰かを助けたい、貴方が優しく人としての位が高いのだと思います。
騙される、裏切られると痛みが分かります。だから人に優しくなれる、強い人なのです。とても立派じゃないですか。
恐れることなく信じることをやめないで下さい。
ただし他者のだらしがない素直さに負けてはいけない。場合によっては突き放し、見捨てる覚悟。それも思いやりですから。
    • good
    • 0

人間は基本、損得勘定があるので付き合い方をギブアンドテイクにすると案パイかも

    • good
    • 2

ん… 人を騙すより、良いのではといいつつ 悔しい 情けない思いしますよね…



私は結果は騙されたのか?裏切られたのかはわからないけど、そんな時 いつも、信じた私が悪いんだと…

物事決めたのは自分だし、そんな人と関わった自分が愚かだと…思うようにしてます!

自分が情けなく思う時もありますが、人を憎んだり 恨んだりすることはありません

恨み 憎しみは精神的に辛いし、見苦しいからしません、ただ、失敗は2度としないようにしていきます…

人を信じられないのも、悲しいでしょう?少しだけ考え方変えてみて下さい♪又 違う何かが見えて来ますよ!!

人を騙す人が可愛そうに見えてきますよ!そんな生き方しかできない人なんだなぁ…て!
    • good
    • 0

絶対においしい話には飛びつかない。


お金を業者に払ったら、絶対に戻ってきません。
今は怖くてモノも買えない時代。

信頼できる友達を持ちましょう。
様々な情報も手に入れましょう。
解らなかったら、消費者センターか最寄りの警察に相談です。
    • good
    • 0

答えは、出ているでは、無いですか



人に聞こうとするのは、やはり信じたいからですか
(ソレが普通なんですがね)

しいて、言えば何処かで冷静に物事を見る事ですかね

騙されると辛いデスよね
でも人を信じられない人間も、ある意味不幸かもですよ
    • good
    • 1

シャッタアウト

    • good
    • 0

色んな人に相談する。

    • good
    • 0

知識をもつ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!