日産のスカイラインのテレビCMのうしろに流れている
曲名は何なのでしょうか
また、それは日本でも発売になっている
ものなのでしょうか

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A 回答 (2件)

最新のCM(夕日の中にスカイラインがたたずむ)なら


CMオリジナル曲です。

って下の方の紹介されたnissanの別ページに
書いて有ったはずなんですが・・・。
(数日前に確認)
nissanがホームページを新しくした時に消してしまったみたいですね。

その前の開発スタッフが出てくるCMなら
ファットボーイスリムの「ライト・ヒア・ライト・ナウ」
という曲です
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ここについているかもしれません。



参考URL:http://www.nissan.co.jp/POSTOFFICE/FAQ/CR0/Skyli …
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Qティアナvsスカイライン 中古車

ティアナvsスカイライン 中古車

中古車検索をしていたら、年式・走行距離など特に変わりない条件であっても、
ティアナとスカイラインの値段は特に大差ないのです。

車格ではスカイラインが圧倒的に上と考えていたのですが、なぜ同程度の値段設定になるのでしょうか。
教えてください。ちなみに日産get-uで検索して調べました。

(PS:どちらがおすすめでしょうか??)

Aベストアンサー

新車価格は、
スカイラインが280万円~441万円、
ティアナが247万円~477万円、
ですから、元の新車価格に大差がないので、
中古車価格も大差がないのでしょう。

一概にどちらがオススメかとは言いにくいですが、
スカイラインの方が多少若くてスポーティなイメージで、
ティアナは落ち着いたセダンというイメージでしょう。
それを前提に、あなたの個性やライフスタイルに合わせればいいのではないでしょうか。

同じメーカーの似た価格帯ですから、
どちらを選んでも問題ないと思います。

Q日産のスカイラインのCMソング

検索してもでてこないので、こちらに質問させてもらいます。
日産のスカイラインのCMの歌が欲しいのですが、探してもみつかりません。曲は http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/top.html のSKYLINE「ときめき」篇です。 この曲名を知ってる方は連絡お願いします。

Aベストアンサー

久石さんのオリジナル曲で、CD販売もされていないそうです。
ときめき篇の情報はありませんでしたが、参考までに見てみてください。
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/752.html

Q直6スカイライン、乗っておくべきか!?【中古車選び】

現在、車選びに悩んでいます。候補としては


1、スカイライン(特にR33GTS)
2、シルビア(S14orS15)
3、ホンダ(テンロク、テンハチのタイプR)

*サーキットを何度か走ってみて、できればドラテクを磨ける車に乗りたいと思っています(サイズやもてあますパワー等)

*楽しく車と付き合いたいので燃費や整備代などの実用面も無視はできない。

自分なりのメリットデメリットを考えてみました。


1、スカイラインGTS

*憧れもあり、おそらくもう乗れないであろう直6に乗っておくべきかと考えています。

*燃費がかなり悪い、税金が高い。
*とにかく、大きく重い(ドラテク面で?)
*R33、R32は10年選手が多い。



2、シルビア(S15、S14)

*スカイラインよりも小さく軽く適度なサイズ。

*日産ならスカイラインに未練が・・・。
*ターボモデルは燃費が悪い。
*全体的に、中古車が高い。



3、ホンダ車(先代のインテやシビック等)

*軽量コンパクトでドラテクを磨くには最適?
*燃費やタイヤなどの維持費が安い。
*NAながらもパワフルなエンジンは噂通り最高?

*ドラテク入門にはステップアップの為にもカウンターを覚えられる車がいい?
*中古車がかなり高値



今スカイラインに乗っておかないと、後悔するのかなと言う気持ちが強いです。しかし、スカイラインのマイナス面ばかりを感じてしまっています。

RBNAチューンがあればかなり興味深いのですが、NAに向いていないのかNAチューンが見つかりませんでした。


馬鹿げた質問をしてしまって居る事は重々承知しています。申し訳ありませんでした。


各車のメリットデメリット、私が考え違いしている所など、皆様の知っている事を何でも構いませんので、ご教授いただけたらと思います。


どうぞよろしくお願いします。

現在、車選びに悩んでいます。候補としては


1、スカイライン(特にR33GTS)
2、シルビア(S14orS15)
3、ホンダ(テンロク、テンハチのタイプR)

*サーキットを何度か走ってみて、できればドラテクを磨ける車に乗りたいと思っています(サイズやもてあますパワー等)

*楽しく車と付き合いたいので燃費や整備代などの実用面も無視はできない。

自分なりのメリットデメリットを考えてみました。


1、スカイラインGTS

*憧れもあり、おそらくもう乗れないであろう直6...続きを読む

Aベストアンサー

スカイライン ECR33 RB25DET (ターボ)
インテグラ DA6 B16A (DOHC VTEC)
を所有していました。両方とも改造車で、モータースポーツをしていました。

R33は、平均燃費が7.63Km/L、最高12Km/Lでした。
ある程度改造していたと思います。ノーマルのGT-Rよりは速い?
タイヤは前後255の17インチでした。
税金は5000円違うだけなので、カスです。
保険も3万円/年でしたので、たいした事ありません。
高いのは修理代でした(クラッシュしたわけではありません)。
男として生まれたからには、スカイラインに乗っておこうとは思いました。

インテグラも結構改造していたと思います。
当然、足、LSD、ブレーキ、軽量化は行ってあります。
シートは1つで、7点ロールバーにサイドバーを追加して補強していました。
エンジンはやっぱホンダが最高です。この感覚が市販車で味わえるのはVTECならではかも。

スポーツ走行するならですが、どっちが面白いかと言うと多分インテです。
FFでもカウンター当てますよ。
タイムアタックしている時に、若干オーバーステアセッティングだったので、そのままだとテールが流れる仕様です。アームを社外(ピロアームって言うのかな?)に替えていました。
アクセルオンでテールを押し付けて、加速しながらコーナリングしていました。
そしてミニサーキットだったので、速さもインテの勝ちです。
R33はブレーキが弱くて、日産ビッグキャリーパーとは言っても止まらないです。
あれはラグジュアリースポーツですね。高速クルージングや、街乗り時の存在感(重圧感)はR33の勝ちです。
どっちもとても気に入っていましたが、質問者さんの用途ならDC2インテRを勧めます。
上級クラスの車が、降参して道を譲ってくれますよ。
DAインテでよく2Lターボを降参させていました。

自分はEK4シビックを、サーキット専用として欲しいです。EK9は高いから。
街も乗るなら、R33かV35スカイラインクーペかな。
R33ならサーキットもそこそこ楽しめるし。

スカイライン ECR33 RB25DET (ターボ)
インテグラ DA6 B16A (DOHC VTEC)
を所有していました。両方とも改造車で、モータースポーツをしていました。

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ある程度改造していたと思います。ノーマルのGT-Rよりは速い?
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Qプレリザーブと先行発売は同じ?ですか(良席は少ない)?また、先行発売と一般発売ではどうでしょう・・・?

某アーティストのライブに行きたいと思い、チケットを取ろうと思っています。
現在e+のプレリザーブ受付期間中なのですが、プレリザーブは良席が少ない・・・と
ここの質問&回答にあったので、プレリザーブではなくて一般発売まで待って、
一般で取ろうか(取れるかわからないけど;)とも考えてます。

それとは別に、ローソンチケットの先行発売もあるようなのですが(e+のプレリザーブより後)、
先行発売も一般的に言って良席は少ないのでしょうか?
プレリザーブと先行発売と一般発売の3つでは、どこでチケットを取るのが1番良いのか
迷っています。

抽選のプレリザーブと違って、先行発売は先着順だし、ある程度良席もあるのかな・・・と
なんとなく思うのですが、今ひとつ仕組みの違いもよくわかりません。
席はともかく、まずはチケットの確保!ということなら、プレリザーブから申し込んでおくのが
良いのかな?とも思ったり。
でもやっぱり少しでも良い席が取れそうな方がいいし・・・皆さんそうなんでしょうけど;

FCに入っていないアーティストのチケットを自分で取るのが今回初めてで、すごく迷います。
皆さんの今までの経験やアドバイスなど、教えていただければと思います。
よろしくお願いします!

某アーティストのライブに行きたいと思い、チケットを取ろうと思っています。
現在e+のプレリザーブ受付期間中なのですが、プレリザーブは良席が少ない・・・と
ここの質問&回答にあったので、プレリザーブではなくて一般発売まで待って、
一般で取ろうか(取れるかわからないけど;)とも考えてます。

それとは別に、ローソンチケットの先行発売もあるようなのですが(e+のプレリザーブより後)、
先行発売も一般的に言って良席は少ないのでしょうか?
プレリザーブと先行発売と一般発売の3つでは、ど...続きを読む

Aベストアンサー

捉え方が違いますね。
プレリザーブは「席の確保」が最大のメリットです。
人気チケットは先行、一般云々よりも入手自体が困難ですから。
「席の確保をしてあげますよ。でも良い席というより普通の席ですよ。」というのがプレリザーブです。

先行発売は基本的に文字通りの意味で、先着順に良い席が無くなって行きます。
どれが良いか、という問題ですが、何とも言えませんね。
結構まちまちなんですよね。スポンサー系、FC、関係者、プロモーターに配分た結果、一般プレイガイドにはほとんど枚数が残らないなんてのはよくあることですし。
例えば一般発売が良い席の比率が高いとしても、それが10枚しかなければ意味が無いでしょ?プレリザーブや先行、先々行が行われるようなアーティストであれば、そもそも取れない可能性の方が高い訳で、そう考えると全部アタックするのが正解という事になります。

ちなみに、過去の経験上、(関係者パスを除いて)一番良い席が取れたのはやはりFC(コンスタントに良い席)、次が一般発売(でも悪い席の確率の方が高い)、その次が先行orリザーブ系orプロモーター系(普通の席が多い)といった感じ。
チケット入手の確率はFCは別格で、次がリザーブ系かプロモーター系、先行や一般はギャンブルの世界です。
※全て即完チケットの場合です

捉え方が違いますね。
プレリザーブは「席の確保」が最大のメリットです。
人気チケットは先行、一般云々よりも入手自体が困難ですから。
「席の確保をしてあげますよ。でも良い席というより普通の席ですよ。」というのがプレリザーブです。

先行発売は基本的に文字通りの意味で、先着順に良い席が無くなって行きます。
どれが良いか、という問題ですが、何とも言えませんね。
結構まちまちなんですよね。スポンサー系、FC、関係者、プロモーターに配分た結果、一般プレイガイドにはほとんど枚数が残らな...続きを読む

Q中古車ターボの選び方は?

中古車ターボの選び方は?

Aベストアンサー

先ずはボンネットあける。店員に断って。やはりまだ店のものだから。断る店はおさらばしましょう。ターボチャージャー付近の油漏れはないか?マフラーにオイルのこびりつきはないか?エンジン始動後、吹かしたさい、異音はないか、4000回転付近からアクセル放して、スムーズに回転が落ちるか?ターボ圧力が抜けが悪いとなかなか落ちません。ガラガラとかダラダラとか音が出たら焼き付いています。終わっています。試乗して、スムーズに力強い加速が得られたらいいですが、壊れているとスピードも出ません。64馬力の軽自動車のオートマはあまり力強くないですが、スムーズはスムーズですね。この辺りがポイントだと思います。過去にR 32のGT -R とか、スープラRS-Zに乗りましたが、化け物級に加速します。コーナリング中にアクセル踏むとスピンします。360度回転しました。

Q質問をさせてください! この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名

質問をさせてください!
この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名がわかりません!
歌詞に(確か)ずーっとそばにーいてー 見守ーっているよーぉー♪♪が入ってた気がします。はっきり覚えてないんですが多分男の人が歌ってました!ググってもまったくでてきませんw知ってる人いたら教えてください!

Aベストアンサー

清水翔太さんの「君が好き」ではないでしょうか。

Qターボ仕様の軽中古車について

ターボ仕様の軽中古車について
友人達との飲み会の話題に上がりましたが、友人の一人からターボ車はオイル交換が重要でメンテナンスに手抜きされた車は故障のリスクが高いので2~3年落ちより古いクルマはやめた方が良いと聞きました。

信憑性がありそうな話ですが確かなところはどうでしょうか?
また、整備手帳がない場合きちんとメンテナンスされているか確認する方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

私はずっとダイハツのターボに乗り続けていて、周りではスズキが多かったですね。
ダイハツは確かにエンジンオイルが少ない場合の過酷な使用ではタービンに影響が来る可能性が高く、スズキは壊れるときはメンテしていても煙吹く、というのが私の個人的感想です。


確かにターボ車はオイルでの潤滑・冷却をおこなっていますのでノンターボエンジンよりオイルにとっては過酷になります。

ただ、軽自動車の場合はノンターボのほうが高回転まで回すことが多いために実際のオイルの疲労度より量が足りていないことのほうが問題になります。


また、昭和から平成に変わるあたりのターボ車はタービンのオイル依存度が高いために色々なオイルが試されていました。軽自動車にはレースでもしない限り5w30か10W30くらいの粘度がよく、これ以上硬いオイルを入れても柔らかいオイルをいれてもタービン負荷が上がります。

今ではタービン自体の出来も良くなっており、昔ほどオイルへの負担は減っているようです。
軽自動車はタービン自体も昔より小さくなってきていますしね。

それでも上記のように1万キロ走りっぱなしだとオイルが減っているのに、使用している状況の車もユーザーによってはあると思います。ほとんどの場合、10万キロに近くなるほどにこの影響は出てくると思います。

ダイハツやホンダは車検ごとのエンジン冷却水交換・5000km前後のエンジン等オイル交換をやっていればエンジン自体は20万キロあたりまで何も問題なく過ごせます。昔の説明書でも1万キロ交換推奨、過酷仕様で5000km交換と書いてあるように思います。



中古車でも整備書に今までの点検記録簿がついていると思います。
それを見れば交換履歴でわかると思います。
記録簿がない車、交換履歴もわからない車はパスすれば大概は大丈夫だと思いますよ。

私はずっとダイハツのターボに乗り続けていて、周りではスズキが多かったですね。
ダイハツは確かにエンジンオイルが少ない場合の過酷な使用ではタービンに影響が来る可能性が高く、スズキは壊れるときはメンテしていても煙吹く、というのが私の個人的感想です。


確かにターボ車はオイルでの潤滑・冷却をおこなっていますのでノンターボエンジンよりオイルにとっては過酷になります。

ただ、軽自動車の場合はノンターボのほうが高回転まで回すことが多いために実際のオイルの疲労度より量が足りていないことの...続きを読む

Q日産新型マーチのCMで流れるBGMは何?

新型マーチのCMで流れるBGMをご存知の方いましたら教えてください。昔、織田裕二、的場浩二、緒方直人の「予備校ブギ」のオープニング曲(歌つき)だと思うのですが、チェックしてませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは。
今はなき、フリッパーズ・ギターの「恋とマシンガン」です。
現在では小沢健二、小山田圭吾(Cornelius)として、
個々に活躍しています。
シングルは難しいでしょうから、
アルバム「カメラトーク」か、
「シングルス」などで探すとありますよ。

Qターボ車(中古車)の、エンジンオイルとターボが壊れた場合について

ターボ車(中古車)の、エンジンオイルとターボが壊れた場合について

タイトル通りなのですが、
以下2点についてよろしくお願い致します。

【1】
ターボ車を、
数十分間アイドリングしてエンジンを停止後、
ボンネットを開けてエンジンオイルを入れるキャップを開けたら
湯気が出ていました。

ターボ車なので、NA車よりエンジンオイルが高温になるのはわかりますが、
数十分間のアイドリング後だけで、
湯気は出るものなのでしょうか?

【2】
ターボ車で、
ターボが壊れた場合、馬力等が落ちるのはわかりますが、
普通に走れるものなのでしょか?
それとも、修理が必ず必要なのでしょうか?


以上2点です。
何卒、よろしくお願い致します。



P・S
2.5LのT社のターボ車です。

Aベストアンサー

1)エンジンオイル中の水分が蒸発した水蒸気でしょう。エンジンオイルが煙になるのは、油温140℃以上です。ここまでくるとオイル交換です。

2)必ず修理が必要です。ターボが破損することで、正常な過給圧がかからなくなるので、エンジン警告ランプが点灯し、フェイルセーフモードになります。大幅にパワーダウンするのですぐにわかります。エンジンオイルが多量に燃焼すれば白煙がでますし触媒警告灯もつくはずです。エンジンオイルが完全になくなれば油圧警告灯も点灯します。
不具合に気づいた時点で車を安全なところに停車してエンジンを停止し、JAFとか呼びましょう。
無理に走行すれば、2次被害で修理費用がかさんだり、修理できなくなります。

Q養命酒のテレビCMで流れている曲は?

今、養命酒のTV CMで、バックに流れている美しい曲は何と言うのでしょう。昔聞いた曲ですが思い出せません。
http://www.yomeishu.co.jp/tvcm/index.html
↑ここで聞けます。
お願いします。教えて下さい。

Aベストアンサー

一番上のCMでしたら、フリース作曲の「モーツアルトの子守唄」です。
眠れ良い子よ…という日本語の歌詞をよく耳にします。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/komoriuta_frii.html


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