プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年以上、嘔吐がない過食に悩んできました。初めは、自分の意思が弱いせいで食べ過ぎてしまっているだけだと思っていましたが、量も食べ方も以上で、ネットで調べると、どうも無茶食い障害に当てはまります。最近は過食も更に酷くなり、体重も増えて、見た目も変わり、自分に自信が持てず辛いです。家族に話しても、自分に甘いだけのデブだ。と言われ、病院に行っても意味がないと言われました。自分を理解してもらえず悔しいですが、確かに家族の言う事も一理あります。嘔吐もないのにただの無茶食いで病院に行ってもよいものかが分かりません。宜しければご意見頂けたらと思います。私は過食を治して、綺麗になりたいです、、

A 回答 (3件)

むちゃ食い障害は摂食障害の一つであり、決して病院に行くのに躊躇わなければならないような病気ではありませんよ。



そしてご家族の仰ってる事は間違ってますので、気になさらないで下さい。むちゃ食い障害の過食は自分の意思の力で止められるものではありません。あなたが過食を止められないのはあなたの意思が弱いせいではありません。病気のせいです。

ただむちゃ食い障害の方の病院へ行った体験談などを見ていると、よく話を聞いてもらえず、薬だけ出されて終わったと書かれている方もいるので、むちゃ食い障害についてホームページに載せている病院がいいのではないでしょうか?

後、ステップあやさんという方がアメブロで摂食障害について沢山の記事を書かれています。むちゃ食い障害を治療していく上でとても参考になる話が多いので、是非ご覧になって下さい。
    • good
    • 1

食べなければいいだけ。

大食い選手の人達もその病気なんでしょうか?(笑)
食べて太る、当たり前の現象です。
現実を認めましょう。


食うな!!!
    • good
    • 0

食い過ぎにまで


ナントカ障害って病名を
付けてくれるんだ〜
我慢しなさいよ…デブ
病院でデブが治るのか?
結局は自分自身で乗り越えるしかねえんだよ。
自己管理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!