アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈無し男性から来るラインのハートマークの意味について
わたしは、片想いしている人がいます。
その人とは、出会った頃は毎日の様にラインでやり取りしていて、何度か二人で会ったりもしました。
でも、最近は、わたしから連絡しないと向こうから連絡は有りません。
返事は返ってきますが、前の様にラリーになることは無く、いつも私の返信で止まってしまいます。
他に気になる相手が出来たのだと思います。
諦めようと思っているのですが、最後にあった時も普通に仲良くしていましたし、今でも返信は、突き放す感じでは無いので、興味は無いけど、避けるほどでは無いと思われてるのかなって思って、まだ相手に恋人が居る訳では無いので、諦められずに居ます。
しつこくするのは、相手に迷惑になるし、こんな事を続ける事になんの意味も無いことは分かっています。
けれど、どうしても、繋がって居たいと思ってしまいます。
偶に、相手からの返信で、ハートマークの絵文字が送られて来ることが有ります。
特に深い意味など無いとは思うのですが、嫌いな相手や、もう送ってくるなって相手には、その様なマークは使わないでしょうか?
意味がもし、有るなら、どう言う意味が有るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 勇気を出して、会えないかなって誘ってみましたが、返事を貰えませんでした。
    相手を困らせる事になるだけなので、もう、連絡とったりするの止めます。
    心の中でだけ、想ってることにします。
    応援いただき、勇気がでました。ありがとうございました

A 回答 (3件)

話が合わない、共感できない、気持ちにズレがある、それでラリーにはならないけど嫌いではないからハートマークを付けるだけでしょう。

人を好きな気持ちに『無駄』なんて1つもありませんよ。勇気を出してアタックしてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね。
出会ってからその人の事を考えない日は無くて、今でも考えてしまって、追いかけたい気持ちは有りますが、正直価値観や、性格的な部分で、かなり私とは違う人なので、私はそこに惹かれているのですが、向こうは、自分と似た価値観の相手を求めているようです。

相手はあなたの事は嫌いではないと思いますよ。

自分も片思いの経験はありますが、相手とコミュニケーションを取る事をやめる必要はないと思いますよ。気持ちのままに追いかけた方が気持ちいいと思います。無駄な事ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ちょっといい感じになった時期が有って、でも、その時相手に気持ちを確かめたら、『まだそういう段階でない』って断られてしまって^_^;
段々と、相手がもてるようになって来て、自分から離れていく気がして、不安で何だか、触れられても素直に喜べなくなってしまって。
そういうのが、いけなかったと思います。

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

大事な事・ここ一番の時は、自分の口から、生きた言葉で気持ちを伝えるのが良いと思いますよ。
あなたもあまり長い期間を待つのはつらいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0