アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル道理です。
質問1
最近ハードディスク内蔵テレビを買うつもりで今探してるのですが。昨日電気屋さんに見に行ったら高かったのでアマゾンでも調べた所、安いのが合ったのですが、三菱さんばかりでソニーとかパナソニックのハードディスク内蔵テレビが余り有りません何でですか(別に三菱に対して不満が有る訳では有りません。タダ自分としては三菱ばかりだと選ぶテレビが限られちゃうなと思い質問しました)。

質問2
これは質問じゃなくてどっちかと言うとアドバイスに近いかもしれませんが。
その自分が欲しいテレビはハードディスク内蔵テレビなのですが(その機能は譲れません。)
自分としてはその機能と画面は32インチでメーカーは三菱、パナソニック、ソニー、など大手メーカーで後ろに赤白黄の差し込み口が合って(ファミコンを繋げます。)HDMIの差し込み口が2個か3個有る。(最後のHDMIは最低1つでも構いません。)あと自分は旧型のテレビでも上の条件を満たしていれば構いません(極端に2010年とかそんな前じゃ迷いますが)こんな僕にオススメのテレビは有りますか?(因みにハードディスクの容量はそんなに入りません見たらすぐ消すタイプなので)

質問者からの補足コメント

  • すいません、返事が遅れました。
    回答ありがとうございます。
    何でいちね前に発売されたテレビは買わない方が良いんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/26 23:09
  • (容量多い方が速度は早くなる)とは何の速度が早くなるのですか?(すいませんテレビに関しては余り詳しくなくて)良ければ教えて下さい。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/26 23:16

A 回答 (4件)

そういう人の需要にあるんですよね。


内蔵でも心得あれば取り替えできるだろうけどカバー外したら保証(その頃には保証期間は過ぎてるだろうからいいかもですが、、、)
後、容量多い方が速度は速くなる傾向なので同じ値段帯なら容量多い方がいいかと思う
この回答への補足あり
    • good
    • 0

32インチ限定なら


http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf …

ここの登録日≒発売日 です。1年以上前の製品はよほどの理由が無ければ
避けたほうが良いです。

ビデオ入力(赤白黄色)は、検索条件に指定が出来なかったのですが、
ほぼ付いていると思われます。
ある程度絞込みが出来たら、メーカーのページの仕様を確認してください。

HDMI入力端子は、2つ しか絞込みが出来なかったので、全機種2つ付いていると思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ソニーとパナソニックはもう作っていませんね。

日立やシャープならあります。
http://www.bestgate.net/item.php?word=&minprice= …
個人的には外付けHDDの方が安いし故障したときのことなど考えると内蔵でない方が良いと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 23:22

ハードディスクは故障するリスク高いので、内蔵するとそれが製品寿命を決めてしまう。


テレビだけなら10年以上は観れるものでとハードディスクは3年からさきは寿命のバラツキが大きい。
一年後にハードディスク故障で修理となったらテレビ毎修理に出すことになりし、しかも修理代でもう一台買えるくらいの費用になってしまう。
というマイナス要因が沢山あって各メーカー共に外付になってると思う。
私も内蔵は買わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。それを承知の上で買ってみたいと思います。

お礼日時:2017/09/26 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!