プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近仲良くなって気になる彼。
毎日LINEとかもしてて、昨日は彼から、今日は男友達と焼き鳥食べに行ってくるーて連絡あり。
んで焼き鳥行ってるはずの最中も、
彼とLINEをしょっちゅうやりとりして変だな〜と思ってたら。
彼のインスタ見たら、焼き鳥ではなくLive的なのに行ってました。飲みながら演奏聴くところ。
彼は音楽関係で仕事してます。
何度もLINE返信してくるので多分女の人と行ったのでは無いんだろうけど、嘘つく意味がわかりません…。
やましいのかな…。
終始数分おきとかに返事返ってきてたのはなんでだ…
嘘つく男性心理ってどんな感じですか?

A 回答 (6件)

嘘をついてバレさえしなければ、自分の評価も下がらないし、質問者様を嫌な気分にさせないから嘘をつく。

って感じですかね。
ただ、今時snsで嘘がバレるっていうのは、彼氏さんは少し脇が甘いですね。
    • 0

30代男です。

うーん、、一概に言えませんけど要はプロフ盛なんかと同じ感覚なのでは?と思いますね。
相手にいい印象を与えるために盛るわけですよね?
では、相手に心配させないようにするためには?
そうです「減り」ですね。
レストランバーなどでは生演奏を聞けたり洒落乙なとこが多いですけど
男友達とはなかなか行きませんわな!もちろんそう思わないですよね?
だから彼は焼き鳥と嘘を吐いたのだと思いますよ。
実際女と一緒してたかは別にして、そう思わせない・思われないようにしたんですね。
やましいのかどうかは別にして(笑)

実際女と一緒に行ってたのなら逃げの嘘。
仕事関係とか男友達と本当に行ってたのであれば気遣いの嘘。
どちらが本当なのかはわからないけどね。
いくらでも悪く考えられるだろうし、良くも考えられる。
も少し様子見てみれば?
    • 0

嘘つくイコール社会のルールを守らないですね。

心理的には自分を大きく良く見せたいために嘘をつくのでしょう。嘘は嘘を呼び周囲からは信頼されない。
私は男ですが嘘つきや適当なことをいう奴は相手にしません。そんなゲスを相手にするヒマはない。彼は社会からからつまはじきされる男ということに気がついていないでしょうね。嘘をついているとそれが嘘と思わなくなり真実を突き付けられると逆切れします。韓国人はその典型です。
    • 0

どうでしょうね。

男系経験人数の嘘を付いたりするのと同じような感じじゃないですか?
    • 0

あなたを釣るまでは女の影は見せないでおきたかったのでは。

チャラい男みたいですから気を付けましょうね。
    • 0

焼き鳥屋は庶民的で安い

liveってそんな安くないですよね?
お金を使うことをあなたにあまり知られたくないのでしょう。
「そういうところでお金使うなら、私をどこかに連れて行ってよ」とか言われるかもしれない。って思ってるのかも。
    • 0