dポイントを20倍にするたった2つの方法

シマノ:ステラ16000のリールにあった竿をチョイスするとすれば
どんな竿があいますか?
ちなみにどんな魚種を釣るのに適してますか?
基本的に海釣りをしないので教えてください。

A 回答 (3件)

いい参考になるかわかりませんが今年バリ島に行ったときのタックルに16000を数多く使用しました

対象魚種はイソマグロ、GT、カンパチでした
色々な竿が出ていますが全てに使用できます(すでに使用した物もありますが) 

参考 ステラにはPG または HG と有りますがそれぞれ釣る魚の釣り方によって使い分けて下さい
PG=パワーギヤー と言ってバーチカルジギングに向いていますこれはハンドルを一回巻くときの巻き料が少なく
人にかかる力が小さくてすみます(力が弱い人用ですね)
長い間巻き取らなくてはいけない釣り専用です
 HG=ハイギヤー これはGTなど表層でホッパーなどを巻き取りながら釣る時に使用します当然一度に巻く量は
おおきくハンドルを一回転させると1m以上巻き取ります
しかしそれにかかる力も大きく表層などのあまり力がかからない釣りかたと考えたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく参考になりました。
海釣りって奥が深いのですね。
海外で釣りとはうらやましい限りです。

なるほど。

そうだったんですか。
国内で大物釣りなら、この方のページが良いのでは?
パパ大津留さんです。
リンクもありますから、勉強になると思います。
私の叔父も広告関係の仕事をしていますが、釣具の広告を手がけた時、釣りを知ら
ないで釣具の広告は作れないと、釣りをはじめましたが、、、。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~papasinn/
    • 0

どういった理由で、そんなに大きなリールを使うのでしょう?

yottiさんの様にオフショアでの大物釣りならともかく、海釣りをしないのに必要
無い物です。

しいて言えば、こちらでは八郎潟なんかで1メーターオーバー狙いの野鯉釣りにた
まに使っている人を見る程度ですよ。
それでも、殆どベイトリールのアンバサダー8500以上ですが。
    • 0
この回答へのお礼

広告関係の仕事をしてまして調べてるんです。