マンガでよめる痔のこと・薬のこと

オリコカード(ユニディカード)の引き落としに、今年の3/31日より毎月末に\2,149円が引かれています、利用先はユーネクストサービスリヨウリョウとなっています、入会した覚えも無いし、何の会社かもわかりませんでした、メールもなにも連絡もありませんので相手に連絡もできません、どうしたらいいのでしょうか?、やめたいと思います。

A 回答 (2件)

オンラインアニメのユーネクストじゃないですかねぇ・・


 http://video.unext.jp/ 

アニメをみていてどこかをクリックして毎月会員になったとか。?
もしくは他人に番号を抜かれていたとか。
NHKオンデマンドパックとか??

いずれにせよ、利用したこと無ければ、連絡した方がいいと思います。
http://video.unext.jp/about/faqcategory?c=c002
http://video.unext.jp/about/faqcategory?c=c003

オダイジニデス^^
https://video.unext.jp/support/inquiry
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました、NHKのオンデマンドからでした、今朝解約が終了しました。

お礼日時:2017/09/28 07:01

U-NEXT<ユーネクスト>│映画・ドラマ・アニメのオンラインレンタル


http://video.unext.jp/

たぶん、これかな?
無料期間で申し込みしていて、
期間終了前に解約しなかったから継続契約になったと思われます。
月額1990円(税込みで2149円になりますので)

↓こちらから問い合わせはできるようですよ

お問い合わせ | U-NEXT
https://video.unext.jp/support/inquiry
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました、やはりNHKのオンデマンドからでした、1回利用して忘れていたようでした、今朝解約を済ませました、本当にお世話になりました。

お礼日時:2017/09/28 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクまとめて支払い

クレジットカードの明細を見ていたら、ソフトバンクまとめて支払い2149円の請求が載っていました。12月、11月分も確認しましたが、請求されておらず、今月からです。コンテンツの利用もヤフーショッピングもしていません。心当たりがないのですが、他にどんな可能性がありますか?

Aベストアンサー

[ソフトバンクまとめて支払い]利用履歴
で見られるんじゃない?

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=10645&id=e5855364d756c4f454552377536706951494d7a7042704e5a54586d473431496a79547062763535305252553d

QU-NEXTから身に覚えのない請求が

実家の母親のカードにU-NEXTから身に覚えのない請求が来て困っています。
(親と私は別居ですので、以下は電話で聞いた話です。)

5月30日付で2100円+αの請求が、母親名義のクレジットカードの明細に載っているそうです。
うちの親は、現金主義なので、クレジットカードはほとんど使いません。
ましてやインターネット上でクレジットカードを登録した記憶はないと言っています。
それ以前に、「U-NEXTってなに?動画?ビデオ屋のこと?」と言い出す始末です。
ですので、解約したくても、解約の方法すら思い当たりません。
この場合、どうすれば解約できるのか、どなたか教えて下さい。
また、どうしてこんなバカなことが起きてしまったのか、推測で結構ですから、どなたかアドバイスを頂けると助かります。

(なお、母親は、最近ネットをauの光回線に変えました。その際にauに言われるままにU-NEXTを契約したのではないか?と疑ったのですが、auの契約手続きは、すべて父親名義のクレジットカードで行っているため、それはあり得ないと言われました。)

Aベストアンサー

まずはクレジット会社に利用した覚えがない旨を伝え調べてもらいましょう。同時にU-NEXTにも契約した覚えがないことを伝え、請求を無効にしてもらいましょう。どこでお母様のカードが使われたのかはこれだけの情報ではまったくわかりません。U-NEXTの申込時のメールアドレスやカードの利用日などから辿っていくしかないでしょうね。とにかく身に覚えのない請求はすぐに取り消してもらうのが先決です。

Qいつの間にか来ていた身に覚えのない請求

今月の携帯電話の請求額を確認したところ、身の覚えのない請求があり困っています。


利用しているのはソフトバンクで基本7,000円程度毎月お支払いしていたのですが今月の料金を確認してみると57,000円が請求されることになっていました。


おかしいなと思いつつソフトバンクまとめてお支払履歴からどういった用途で使われたのか見てみると
2014年5月22日の18時頃にネクソンポイントサイトにて50,000円課金されていることが記載されていました。

詳細を見てみると注文番号等も載っています。


しかし、ネクソンのオンラインゲームは4、5年前にアトランティカというゲームを数か月無課金でプレイしたという記憶しかなく、他には一切利用した心当たりがありません。


他に50,000円も課金するようなこともしていません。


とりあえずアカウントを乗っ取られて不正に課金されているのだと思い、IDとパスワードを覚えてるかぎり打ち込んでみたのですがログインできず、これ以上不正利用されてないように情報の変更もできません。なにぶん4,5年前のアドレスなので全然覚えていないのも悪いのですが。。。



ネクソンに問い合わせしようかと思いましたが今日は日曜日で明日以降でないとできないみたいなので明日伺ってみるつもりですが、なんとか返金してもらえそうでしょうか?


ソフトバンクにも問い合わせてはみましたが、やはりネクソン側に聞いてみてくれとのことでした。


今月16日にはもう口座からその金額が引き落としされてしまうので、なんとかしたいところです。


皆様のアドバイスをお待ちしております。どうかよろしくお願いいたします。

今月の携帯電話の請求額を確認したところ、身の覚えのない請求があり困っています。


利用しているのはソフトバンクで基本7,000円程度毎月お支払いしていたのですが今月の料金を確認してみると57,000円が請求されることになっていました。


おかしいなと思いつつソフトバンクまとめてお支払履歴からどういった用途で使われたのか見てみると
2014年5月22日の18時頃にネクソンポイントサイトにて50,000円課金されていることが記載されていました。

詳細を見てみると注文番号等も載っています。


しかし、ネクソ...続きを読む

Aベストアンサー

可能性としては、ネクソンのアカウントがハッキングされて、アカウントを不正に使用されたということが考えられますが、4、5年前にアカウントを開設した際に、ソフトバンクのケータイ支払いにされた覚えがありますか?無課金でプレイしたのであれば、わざわざ購入予定のないポイントの支払い手続きをされたのかどうか疑問に思いました。もし、手続きを行っており、かつ登録した電話番号を現在も使用されているのであれば、ハッキングの可能性が高いかと思います。以下は、ケータイ支払い手続きを行っていたことを前提にお話します。

少し状況は違いますが、ネクソンのアカウントをハッキングされて、ポイントを不正使用された方のページを発見しましたので、ご参考までに。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101026_402746.html
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101028_403187.html

私もネット詐欺の被害に遭ったことがありますので分かりますが、一度課金されてしまった金額が全額返金されるということはほとんどないと考えておいた方が良いと思います。また、運良く返金されることになったとしても、返金に至るまでには数ヶ月以上かかりますので、今回請求された5万円は残念ながらどうしようもないかと思います。理由は上記のサイトにもありますが、課金があなたのIDとパスワードで正当に行われていた場合(使用したのが第三者であれ)、ポイントを販売した会社(ネクソン)は何の責任も負わないという規約に、あなたはアカウント開設時に同意してしまっているからです。

とりあえずこれからやるべきことは、ネクソンに早急に連絡し、課金は正当に行われた(あなたのIDから)ものなのか確認し、また、これ以上不正請求されない為にも、IDとアカウントの削除をお願いして下さい。その後は、警察に被害届けを出すことになるかと思います。

可能性としては、ネクソンのアカウントがハッキングされて、アカウントを不正に使用されたということが考えられますが、4、5年前にアカウントを開設した際に、ソフトバンクのケータイ支払いにされた覚えがありますか?無課金でプレイしたのであれば、わざわざ購入予定のないポイントの支払い手続きをされたのかどうか疑問に思いました。もし、手続きを行っており、かつ登録した電話番号を現在も使用されているのであれば、ハッキングの可能性が高いかと思います。以下は、ケータイ支払い手続きを行っていたこと...続きを読む

Qスマホで覚えの無い請求がある

今年の2月末頃にガラケーからスマホに変更しました。キャリアはずっとソフトバンクです。
支払い額が当初の予想より高くついているので請求の内訳を調べてみると、
ソフトバンクまとめて支払い という項目で、
 ・ViRobot Mobile_月額
 ・music.jpSTORE_300
 ・ビデオマーケット_プレミアム
の3つで毎月1000円くらいの料金が発生しているようでした。
たぶん先ほど解約できたかと思うのですが、解約できたかは来月の請求が来ないと自信がありません。

●料金の発生するサービスに登録した覚えがないのですが、どういった経緯で料金が発生したかわかるものですか?
●スマホ購入後にインストールしたアプリは、ヤマダ電機、Real Drum、niconico、TSUTAYA、アバスト!モバイルセキュリティ、などなんですが関係ありますか?
●このような料金の発生するサービスに(覚えの無いうちに)登録されないようにする方法はあるものですか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>●料金の発生するサービスに登録した覚えがないのですが、どういった経緯で料金が発生したかわかるものですか?

機種変するときに強制加入させられた契約だと思われます。
僕も結構、機種変とかするんですけど・・・・これらは最近のはやりでよく加入させられるサービスの1つです。
お書きになっているサービスなんですが・・・
 ・ViRobot Mobile_月額
 ・music.jpSTORE_300
 ・ビデオマーケット_プレミアム
この三つをみるとmopitaに入会したのかな?と思って読みました。

僕はドコモでやはり今年の2月に契約しており、いろんな店を回りましたけどmopita(これがmusic.jpSTORE/ビデオマーケット、ViRobot Mobileの大元と思われる)とか050PLUS/Hulu/マイポケットプラスなどが必須加入条件としてありましたよ。
よく聞くと初月無料とかなんで普通は1度ぐらい課金するお約束になっているものです。

>●スマホ購入後にインストールしたアプリは、ヤマダ電機、Real Drum、niconico、TSUTAYA、アバスト!モバイルセキュリティ、などなんですが関係ありますか?

関係ないと思いますが・・・
僕はヤマダ電機、Real Drumは入れてないのでわかりませんが後は入れたことがありますが関係ないと思います。

>●このような料金の発生するサービスに(覚えの無いうちに)登録されないようにする方法はあるものですか?

確かに、知らないうちに有料課金に入ってるというのはたまにありますね。
無料で本が読めますよ(エロ)とかクリックしてるといつのまにか有料本読んでるとか・・・。
なのでソフトバンクならmy softbank認証を解除すればリスクは減ると思いますよ。
解除方法
https://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=74076&id=e547934644843527332414d78662f485257636947687839537a4e6b4541732b48565073466859754a7642413d


my softbank認証は基本使えるようになっているので、常にサイトはこの認証をしたがります。(通話代金と一緒に請求できるから)なので解除してリスクを減らし常に認証しようとするサイトは自分でしないようにする意識が必要だと思います。

あとはmy softbankでちょくちょく値段(未確定の料金ですが)をみておかしいな?と思えばすぐに連絡して聞いてみましょう。

>●料金の発生するサービスに登録した覚えがないのですが、どういった経緯で料金が発生したかわかるものですか?

機種変するときに強制加入させられた契約だと思われます。
僕も結構、機種変とかするんですけど・・・・これらは最近のはやりでよく加入させられるサービスの1つです。
お書きになっているサービスなんですが・・・
 ・ViRobot Mobile_月額
 ・music.jpSTORE_300
 ・ビデオマーケット_プレミアム
この三つをみるとmopitaに入会したのかな?と思って読みました。

僕はドコモでやはり今年の2月に...続きを読む

Q助けてください

---ご利用内容---
【決済番号】
2002 - 2757 - 9410 (201606 - 0002)
【加盟店処理日】
2016/06/23
【加盟店名】
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社
【決済内容】
(代行)SBPS随時継続デジコン
【課金種別】
随時決済
【詳細情報】
株式会社U-NEXT
U‐NEXT
【ご利用代金】
¥2,678
----------------

このようなメールが2件きたのですが身に覚えがないので困っています( ; ; )どなたか解約の方法と返金してもらえるかどうかわかる方教えてもらえると助かります( ; ; )

一度DOCOMOに電話で問い合わせたら迷惑メールか反映されるのに時間がかかってると言われたのですがやっぱり身に覚えがないのでメールでこの貼り付けた内容と身に覚えがないから返金して欲しいと送ったのですがこれだけでよかったのでしょうか、、、わかる方教えて下さい( ; ; )

画像はご利用履歴を貼りました( ; ; )

Aベストアンサー

リセットのリンクがうまくつながらないので下記に書きます

有料コンテンツの解約方法

有料コンテンツの解約方法ですが通常は契約している有料コンテンツのサイトにアクセスして

コンテンツの退会・解約を行うのが一般的です。

でも有料コンテンツの解約って、簡単には解約できないように何度も解約ボタンを押させたり、解約がわかりにくくなってたりと、かなりやらしいです。

有料コンテンツを一つ解約するのに5分くらいかかったり、、、非常に大変です。



でも、MNP乞食な私たちは何台もこの手間かけたくないですよね。

もっと簡単にサクッと解約する方法が実はあります。




ドコモの有料コンテンツを一括解約する方法

ドコモの有料コンテンツを一括で解約する方法は簡単で

インターネットからだとMy docomoのサイトにアクセスして、ログインします。mydocomo

My docomo 公式サイト



そしたら、ドコモオンライン手続き /ご契約内容確認・変更を選んで

spmode

docomoKeitaibarai

「spモード コンテンツ決済」

「ドコモケータイ払い(XXXX)」

を停止してください。

これで全有料コンテンツが停止手続きを完了した時点で解約になります。

さらに再開すれば、有料コンテンツが全部解約された状態でコンテンツ決済も可能になります。

もちろん、

「spモード」

の解約でも有料コンテンツは全部解約されます。

もちろん、151でも同様手続きはできます。

リセットのリンクがうまくつながらないので下記に書きます

有料コンテンツの解約方法

有料コンテンツの解約方法ですが通常は契約している有料コンテンツのサイトにアクセスして

コンテンツの退会・解約を行うのが一般的です。

でも有料コンテンツの解約って、簡単には解約できないように何度も解約ボタンを押させたり、解約がわかりにくくなってたりと、かなりやらしいです。

有料コンテンツを一つ解約するのに5分くらいかかったり、、、非常に大変です。



でも、MNP乞食な私たちは何台もこの手間かけた...続きを読む


人気Q&Aランキング