アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香水(メンズ)をつける場合、インナーを着てると遮られてるのか、あまり香ってない気がします。
こういう場合、ワイシャツの内側につけると良いですか?
ちなみにサムライのオードトワレかサムライライトのオードトワレです。
もしつけるならワンプッシュぐらいが良いですかね?

A 回答 (7件)

何処に付けてます???



香水(パルファム)、トワレ、オードトワレ、コロン、シャワーコロンと記憶があります。
リアルに香水なら手首や耳の後ろです。
これは体温が高いからです。もしくは、NO6さま。これは自分も利用しております。

恐らくごっちゃになっていると思います。

自分は不精なのでパルファムオンリー。
トップノート、ミドルノート、ラストノートで香りが違うからです。

Xなのは両肩を結んだ線とおへそまでの線を結んだ逆三角形の胸付近部位と記憶あります。
臭いが直接鼻に上がってくるから。香りじゃなくて臭いになりますね。。


ま、参考までにhttp://unotarou.com/fashion/2311/ ほぃ。
    • good
    • 0

空中に散布し


くぐるといいですよ

臭ってないと思われると思いますが、ほのかに香りますので

つけてる!って香りより良いと思いますよ。
    • good
    • 0

性別に関わらず、香水の香りと言うより匂いのきついのはマナー違反くらいに考えた方が良いと思います。

百貨店の化粧品売り場を見てください。匂い、香りが交錯してとてもじゃないところがあります。一種類だけでもきついのは❌ですねー。さりげないおしゃれができるできることを目指してくださいね
    • good
    • 0

本来が香水などを使うときは香りを撒き散らす物では有りません


撒き散らされる側は有る意味迷惑です

すれ違った時などに
微かに漂うくらいが当然です

なので
体の拍動が有る部分(手首とか首筋)へ二滴ほどで充分なんですよ
或はハンカチに矢張り二~三滴垂らしてボケットへでしょうね。
    • good
    • 1

香水は自分で匂いを感じるぐらいだと、周りからはつけ過ぎだと評価されます。



匂いというのは鼻が慣れて匂いを感じにくくなる物なので、
自分では匂いがしないと感じていても、
実際には周りに匂いがしているものなので注意が必要です。

貴方には良い香りでも、周りは臭いと感じる人&場合もあるので
感じ方は人それぞれだという部分も意識してください。

また、香水というのは、香料の濃度により呼び名が変わり、
オードトワレというのは、5%~10%程度の香料が使われている香水の部類です。

オードトワレより香りが弱いタイプがオーデコロンで
オーデコロンの場合は1%~5%が香料の濃度となります。

逆に、オードトワレより香料成分が濃い物は、
オードパルファムやパルファムと呼ばれる香水で
パルファムになると香料が15%~30%にもなります。

したがって、オードトワレでパルファム級の匂いを求める場合は、
3プッシュぐらいしなければならないという事になります。

つまり、同じワンプッシュでも香水の種類によって香りの強さは異なるという事です。

どの程度の香りが良いかは、その人次第と言えますが、
今は香水ブームも去り、無臭か無臭に近いのが好まれている時代なので
軽く付ける程度が一番の様な気がします。
オードトワレならワンプッシュで十分でしょう。
    • good
    • 1

フレグランスは体温が高いところにつけると、香りが拡散します。


9割近く(香水は7割5分くらい)アルコールだからです。
避けるべきは、肌の過敏なところ、アポクリン腺があるところ(脇の下など)、
これは体臭と混ざり、不快な香りになります。
ワイシャツの内側は、シミになるのでお勧めできません。
いい香りもキツいと不快になりますので、ワンプッシュで消えたらまた、という
感じでいいと思います。
    • good
    • 1

付けてる本人は分かりにくいが、周りの人は十分匂ってるよ。


自分でも気がつくくらいの量を付けると、周りの人には強烈過ぎて本当に臭いからやめておくれ。

ワンプッシュで十分やで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!