プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遅刻をしないために気をつけていることはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

前日に明日の準備をして朝は起きるだけにしています。

ジョギングやウォーキングの時間を朝に少しずつとりながら起きる時間を家を出る時間よりずっと前に設定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
朝にジョギングしてみたいです^^;

お礼日時:2017/10/16 17:59

遅刻は気にしていません。

大学の先生方は時間にルーズです。講演の時間に平気で遅刻するし、演者は時間を過ぎても平気でしゃべっています。
さらに、昼食にビールを飲みます。このような方々を目にすると、遅刻=悪、なんてばかばかしいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その大学の先生は自由過ぎますね^^;
生徒がマネをしてもいいと思っているのでしょうね。

お礼日時:2017/10/16 17:58

寝過ごさないように、スマホのアラームと目覚まし時計を5分ずらしてセットしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 17:57

定年後の生活ですから、毎日決まって起きないと遅刻することはありませんが、現役の時も今も体内時計で起きる習慣を保持しています。

だから、目覚まし時計は持っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
体内時計はいいですね^^

お礼日時:2017/10/16 17:56

30分前に付く様に日程を立てる。


他の交通手段を頭の中に入れておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
先ほども30分前行動の回答されていた方がいましたが
そうなんですね。
私にはその考えがなかったのでとても参考になりました^^

お礼日時:2017/10/16 17:56

目覚まし時計が鳴る前に止める、毎朝の習慣です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 17:55

遅刻をしないためではなく、ちゃんと、日々、余裕を持っています❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 17:55

起床から自宅を出るまでの時間に余裕を持っておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 17:55

前の晩は早めに寝ること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
できればそうしたいですね^^

お礼日時:2017/10/16 17:54

なるべく余裕を持って準備を始めるようにます。


ただあまり早くに準備完了してしまうと忘れ物してないか不安になるので(しかもそういう時は大抵本当に何か忘れてます)タイミング大切にしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
忘れ物してないか心配になる、その気持ちわかりますね^^

お礼日時:2017/10/16 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!