アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイル圧縮時に空のフォルダを残すにはどうしたらいいでしょうか。

例えば
abcフォルダに、file.datというファイルとfoldという空のフォルダがあるとします。これを圧縮したいのですが、file.datは圧縮されますが、foldフォルダは消えてしまいます。空のフォルダにしないでその中に何かファイルを入れておけば消えないのですが、空のままだとだめなようです。
lhaplus,lhaca,lhazなどフリーソフトをことごとく使ってみましたが、空のフォルダを残しておいてくれるソフトが見つかりませんでした。
何かいいソフトはないものでしょうか。

A 回答 (3件)

Windowsですよね?


「LHMelting」でしたら、たしかデフォルト状態で可能です。
書庫に関する様々なオプションが設定可能なソフトです。
書庫を使いこなすことができます。
便利なので、いつも使わせてもらってます。
http://www2.nsknet.or.jp/~micco/mysoft/lhmelt.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試したところ、無事ディレクトリが保存されました。本当にいろいろなオプションが選べるソフトですね。
助かりました(^^)。

お礼日時:2004/09/11 10:00

Dolphin PackIt!


とか
    • good
    • 0

なぜそのようなものが必要なのかは不明でしたが結構できるのありましたよ?


GCA(G Compression Archiver)
http://www.emit.jp/gca/gca.html
veca
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se114122 …
WinRAR
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WinRARはRARで圧縮するとできました。zipではできませんでした。
vecaはできませんでした。
GCAはまだ試していません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!